予約なしで入れる東京ディズニーランドおすすめレストラン5つ紹介

ディズニーの楽しみのひとつ、食事!

せっかくなら美味しいものが食べたいですよね。

そこで今回は、事前予約対象の東京ディズニーランドおすすめレストラン5つを紹介します。

【東京ディズニーランド編】ひとりで利用しやすいレストラン徹底紹介

東京ディズニーランド おすすめレストラン

予算や料理の種類も掲載しますので、参考にしてみて下さい。

プラザパビリオン・レストラン

予算:1000円〜2000円

ウエスタンランドにある、ハンバーグや海老フライなど、洋食がメインのレストランです。

誰でも好きなハンバーグ!おひとりさまに限らず、家族で来て、小さなお子様がいても安心して入れますね。

ただ、屋内の座席が少ないのが難点です。

利用する際は、TDRの食事の際のテッパン事項である、昼食と夕食の時刻からずらして利用するというところを活用して欲しいです。

【TDL】プラザパビリオン・レストラン「ベリー・ベリー・ミニー!」スペシャルセット実食レポ

ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ

予算:〜1000円

トゥーンタウンにある、ドナルドダックの甥っ子たちが経営するレストランです。

屋根付きですが屋外にしか座席がないので、晴れた暖かい日に利用して欲しい軽食レストランです。

ミッキーシェイプのピザやバーガー系のメニューが展開されています。写真にとって記念に…なんて感じでの利用もいいかもしれませんね!

【TDL】美味しくて可愛い「ベリー・ベリー・ミニー!」のピザ実食レポ

グランマ・サラのキッチン

予算:1000〜2000円

クリッターカントリーにある、スプラッシュマウンテンのファストパス発見所を少し奥に進んだ所にある洋食のレストランです。

こちらは、シーズンイベントに合わせた限定メニューが展開されやすいレストランですので、イベント限定メニューが食べたいなら是非行ってみてください。

【TDL】グランマ・サラのキッチンのボリューム満点!見た目も楽しいハロウィーンセット紹介

ハングリーベア・レストラン

予算:〜1000円

こちらもウエスタンランドにある、カレー屋さんです。

ハウス食品(株)提供のカレーなので、美味しいです。お子様メニューもあるので、どなたでも気兼ねなく利用出来ます。

カレーだけの注文なら、ハングリーベア・カレーとポークカツカレーのラージサイズ以外は1000円以内に収まるので、学生さんにも人気があります。

また、意外なことにこちらでは【とんがりコーン】が売っています。パレード待ちのおやつにいかかでしょう

【TDL】SNSで話題になってたので(?)ハングリーベア・レストランのチーズトッピングやってみた

チャイナボイジャー

予算:1000円〜2000円

アドベンチャーランドにある中華レストランです。

ラーメンや、角煮がのったご飯がおいしいです。単品でメンマやネギなども注文出来るので、ラーメンのトッピングも増やせます。

但し、屋内席が少ないのが残念なところ。

それでも、こちらのラーメンが美味しくて通ってしまうくらいです!

【TDL】毎年大人気!チャイナボイジャーの豚角煮とマーボー豆腐のあんかけ麺実食レポ 【TDL】チャイナボイジャーのブラックペッパーポーク麺が美味しすぎる!

ディズニーランドはファミリー向けに展開されているレストランが多い分、メニューに当たり外れが無いのがいいところです。

プライオリティ・シーティング(PS)対象外レストランのみでご紹介しましたが、PS対象のレストランも今後おすすめ記事にしたいと思います。

【TDS】予約なしで入れる東京ディズニーシーおすすめレストラン5つ