ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

【TDS15周年】夜間貸切・スペシャルナイトへ行ってきました!

4月14日に行われた【東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”スペシャルナイト】に参加してきました。

この日の様子をレポートします。

東京ディズニーシー15周年”ザ・イヤー・オブ・ウィッシュ”スペシャルナイト

スペシャルナイトとは?

4月14日に行われた、スペシャルナイト。

こちらはTDRのスポンサー企業などで事前に懸賞や応募があり、当選された方に招待状として入園チケットが送られてきます。

この入園チケットは4月14日の19時〜22時30分だけ有効で、とても貴重なものでした。

今回運良く行くことが出来るようになり、参加して来ました。

f:id:yumiDLife:20160424103112j:plain

また、前日の4月13日には、プレビューナイトも行われました。

こちらは、Twitterキャンペーンやファンダフルディズニー、DLife、ディズニーストアのファンタミリア等で事前に応募が行われました。

4月14日の内容は、15周年記念のハーバーショー「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」の夜間特別公演や、リニューアルした「ビッグ・バンド・ビート」のお披露目公演などです。

4月14日のインレポ

当初の天気予報は「夜から雨」!

マジかよ、運悪い〜なんて思っていましたが、予報が変わり前日13日の夜から雨が降り、14日の昼前には止み、さらに晴れて来て…。ラッキーでした。(13日のプレビューナイト参加者には申し訳ないですが)夜空も素敵な中、スペシャルナイトに参加してきました。

入園ゲートを通り、ガイドマップと記念品を受け取ります。

f:id:yumiDLife:20160424103200j:plain

ミラコスタ通りにはスポンサーのフラッグを持ったキャストさんたちがずらりと並び、迎えてくれます。

もう、これだけで特別感満載です!

そして向かったのは、メディテレーニアンハーバー。「クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー」夜間特別公演を待ちます。

ただ、皆さん気合いが入ってる

ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)やザンビーニブラザーズリストランテ前、リドアイルは瞬殺でした。

なので、とりあえずハーバー沿いで場所を確保。

そしてビッグバンドビートの抽選を公式アプリで行い…外しました…。

この時、抽選場までの列がミラコスタ通り付近まで達していたので、今回貸切の抽選がアプリで出来たのはとても良かったです。

そんなことをしていると、あっという間に19時50分。クリスタルウィッシュジャーニー開催です。

夜のハーバーにカイトが飛んだり、夜だからこその、ショーのキラキラした感じがとても良かったです!

但し、管理人は一つ大失態を犯しました。それは…

ビデオが撮影出来ていなかった!!!

ショー終了後に気づき、マジ泣きました(泣)

何を言っても取り返せることではないのですが、こればかりはショックでしたね…。

今度からは気をつけると心に誓ったのでした。

なので、写真等は一切ございません。すみません。

その後、同行者さんと一緒にクリスタルポイント巡りをしてきました。

クリスタルコンパスを使って、TDS内のポイントを巡ります!

どのポイントも少し並んだので、ゆっくりしていたら、あっという間に時間が過ぎて行きました。

また、キャストさんのコンパスとの通信も楽しみました!

【TDS15周年】クリスタルコンパスを楽しむ前に知りたい5つの使い方

楽しい時間は本当にあっという間。

最後に、プラザで行われたフェアウェル・グリーティングを見て、パークを出ました。

記念イヤーのスペシャルナイトは初めての参加でしたが、ほんっっとうに楽しかったです。

思い出すだけで幸せな気持ちになれる、そんな夢のようなひとときでした!

クリスタル・ウィッシュ・ジャーニー〜シャイン・オン〜夜間公演はキラキラ!とても素敵だったよ!