ディズニー周辺格安ホテル おすすめ徹底紹介

記事内に関連する広告が表示される場合があります

東京ディズニーリゾートへ遊びに行くけれど、ホテル代は極力抑えたい!

お金はディズニーへ注ぎ込むの!

ディズニーへ泊まりで遊びに行く時に、一番悩むのがホテル代ですよね。

正直寝れればいいやと考えて、私自身も遠方民時代は安いホテルを探して泊まることも多かったです。

今回は、ディズニー旅行で使える格安周辺ホテルを紹介します。

ディズニー旅行のホテル予約はポイントサイト経由で!少しでもお得に宿泊する方法を解説

JR舞浜駅周辺

スパ&ホテル 舞浜ユーラシア

JR舞浜駅からシャトルバス(無料))で行くことができます。

大浴場があるので、ゆっくり浸かって疲れを癒すことができますよ。

スパ&ホテル舞浜ユーラシア宿泊記ブログ|大浴場で疲れが癒せるお泊まりディズニーおすすめホテル

JR新浦安駅周辺

東京ベイ東急ホテル

新浦安駅からちょっと距離がありますが、海が眺められる可愛い客室のホテルです。

無料シャトルバスもありますし、近隣にあるラ・ジェント・ホテル東京ベイ東京ディズニーセレブレーションホテル(R)が注目されがちな分穴場な雰囲気も感じられ、むしろここを選んだ方がいいのでは?と思うくらい素敵なホテルです。

東京ベイ東急ホテル宿泊記ブログ|新浦安エリアの安くて可愛いお泊りディズニーが楽しめるホテル

JR潮見駅周辺

ホテルリブマックス東京潮見駅前

2017年にオープンした新しいホテルです。

潮見駅から徒歩2分の近距離なのもいいですね。

すぐ隣にあるアパホテルのローソンやちょっと歩けばファミリーマート、駅にはニューデイズがありますので、食事の調達にも困りません。

(潮見のアパホテルは以前東京都の567療養施設として使われていたため、現在は運営休止中です。家具を全て出して清掃していたので近いうちに営業再開するのかな?ローソンは通常通り営業しています)

東京イーストサイドホテル櫂会

2020年2月にオープンしたばかりのホテルです。

徒歩1分と超駅チカなのも魅力的。

潮見駅の改札を出たところにニューデイズ(コンビニ)があるので、そこで食事の調達をするのがいいですね。

徒歩3分のアパホテル外にローソン、さらに道なりに進むとファミリーマートもあります。

新木場駅周辺

JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場

新木場駅徒歩2分のところにあるホテルです。

2019年11月にオープンした新しいホテルですが、TDRに近い割にお安く泊まることができます。

新木場駅周辺にファミリーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズがありますので食事も困ることはありません。

JR東日本ホテルメッツ東京ベイ新木場 宿泊記ブログ|舞浜から2駅!お泊まりディズニーの候補に

JR市川塩浜駅周辺

CVS・BAYHOTEL

JR京葉線舞浜駅から下り方面2駅、市川塩浜駅近くにあるビジネスホテルです。

市川塩浜駅を出たところにローソンがありますので、食事に困ることもありません。

新館には女性専用カプセルユニットもあるので、カプセルホテルに抵抗がなければさらに価格を抑えられます。

CVS・BAY HOTEL宿泊記ブログ|ディズニーから2駅!費用を抑えたお泊まり旅行の候補に

京葉線内の駅チカホテルがおすすめ!

ディズニー旅行で格安ホテルを選ぶ場合、とにかく京葉線内かつ駅チカのホテルを選びましょう。

ディズニーで遊ぶのって、思った以上に体力を消耗します。

慣れない混雑の中行動するだけでも疲弊しますし、久々のディズニーってめっちゃテンション上がるので気づきにくいですが、夜はクタクタです。

そんな中、ホテルまで距離があると、地味に萎えます。

京葉線内でも舞浜駅から3駅以内がおすすめ

さらに細かい話になるのですが、京葉線内でも5駅以上離れるとなんとなく距離があるように感じ始めて、これも疲れる原因になります。

できるだけ舞浜駅に近い駅のホテルを選びましょう。

京葉線以外のホテルは、正直おすすめしません。

寝ることだけを考えるなら安いに越したことはない!

シャワーを浴びて、ベッドで眠れれば良いとお考えなら、安いことと安全確保ができれば十分です。

上記2ホテルは安全面も問題ありませんし、寝るだけなら充分な設備も揃っています。

ホテル選びの候補にご活用ください。

前泊ディズニーのすすめ!遠方からTDRへ行くなら前泊した方が充実度が上がる