ディズニー周辺格安ホテルおすすめ5つ徹底紹介

東京ディズニーリゾートへ遊びに行くけれど、ホテル代は極力抑えたい!

お金はディズニーへ注ぎ込むの!

ディズニーへ泊まりで遊びに行く時に、一番悩むのがホテル代ですよね。

正直寝れればいいやと考えて、私自身も遠方民時代は安いホテルを探して泊まることも多かったです。

今回は、ディズニー旅行で使える格安周辺ホテルを紹介します。

ホテルリブマックス東京潮見駅前

2017年にオープンした新しいホテルです。

潮見駅から徒歩2分の近距離なのもいいですね。

すぐ隣にあるアパホテルにローソンやちょっと歩けばファミリーマート、駅にはニューデイズがありますので、食事の調達にも困りません。

アパホテル 東京潮見駅前

JR京葉線、潮見駅徒歩3分ほどの駅チカ格安ホテルです。

1階にはローソンが、徒歩2分ほどにファミリーマートもあるので食事に困ることはありません。

ディズニー旅行の宿泊客が多く使うホテルなので、コンビニの品揃えも良く安心です。

東京イーストサイドホテル櫂会

2020年2月にオープンしたばかりのホテルです。

徒歩1分と超駅チカなのも魅力的。

潮見駅の改札を出たところにニューデイズ(コンビニ)があるので、そこで食事の調達をするのがいいですね。

徒歩3分のアパホテル外にローソン、さらに道なりに進むとファミリーマートもあります。

JR東日本ホテルメッツ 東京ベイ新木場

新木場駅徒歩2分のところにあるホテルです。

2019年11月にオープンした新しいホテルですが、時期を選べば非常に安く宿泊できます。

新木場駅周辺にファミリーマート、デイリーヤマザキ、ニューデイズがありますので食事も困ることはありません。

CVS・BAY HOTEL(市川塩浜駅)

JR京葉線舞浜駅から下り方面2駅、市川塩浜駅近くにあるビジネスホテルです。

市川塩浜駅を出たところにローソンがありますので、食事に困ることもありません。

京葉線内の駅チカホテルがおすすめ!

ディズニー旅行で格安ホテルを選ぶ場合、とにかく京葉線内かつ駅チカのホテルを選びましょう。

ディズニーで遊ぶのって、思った以上に体力を消耗します。

慣れない混雑の中行動するだけでも疲弊しますし、久々のディズニーってめっちゃテンション上がるので気づきにくいですが、夜はクタクタです。

そんな中、ホテルまで距離があると、地味に萎えます。

京葉線内でも舞浜駅から3駅以内がおすすめ

さらに細かい話になるのですが、京葉線内でも5駅以上離れるとなんとなく距離があるように感じ始めて、これも疲れる原因になります。

できるだけ舞浜駅に近い駅のホテルを選びましょう。

京葉線以外のホテルは、正直おすすめしません。

寝ることだけを考えるなら安いに越したことはない!

シャワーを浴びて、ベッドで眠れれば良いとお考えなら、安いことと安全確保ができれば十分です。

上記2ホテルは安全面も問題ありませんし、寝るだけなら充分な設備も揃っています。

ホテル選びの候補にご活用ください。

blank前泊ディズニーのすすめ!遠方からTDRへ行くなら前泊した方が充実度が上がる