ディズニー旅行のホテル予約はポイントサイト経由で!少しでもお得に宿泊する方法を解説

ディズニー旅行って結構お金がかかりますよね。

交通費、チケット代、お土産代、食事代。

さらに宿泊するとなるとホテル代もプラスになります。

そんなホテル予約ですが、予約サイトを使う前にポイントサイトを経由することでさらにお得に宿泊することが可能になるんです。

今回はポイントサイトの使い方や、さらに安く宿泊する方法を解説します。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

利用者数 No.1!

ポイントサイトを経由することでポイントの二重取りができる!

ホテルの予約は

これらの予約サイトを経由することでポイントが貯められますよね。

さらに、予約サイトへ直接入る前にポイントサイトを経由することで

  • ポイントサイト
  • ホテル予約サイト

2つのサイトでポイントを貯めることができるんです。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!

利用者数 No.1!

インターネットショッピングでもポイントサイト経由がおすすめ

ホテル予約に使う以外にも、インターネットショッピング利用の際に経由することでポイントが貯まるのでおすすめです。

ホテル予約だけのために使うとなると面倒に感じますが、普段の生活にも取り入れて利用できるのがいいですよね。(いわゆるポイ活ってやつですね)

クレジットカード発行にも

ポイントサイト経由でのクレジットカード発行でさらにポイントが貯められます。

ただし、一度に何枚も申し込むといわゆるブラックリスト入りする可能性があるので、申し込みの際は充分にご注意くださいね。

クレカ申込時の注意点は下の記事で解説しています。もし申し込まれる際はご一読ください。

【2022年】ディズニーチケット購入にはクレジットカード必須!おすすめ紹介

貯まったポイントは電子マネーやギフト券等に交換可能

ポイントサイトで貯めたポイントは電子マネーやギフト券、現金等へ交換可能です。

ただしモッピーの場合、現金は一度に1万円分以上のポイントが必要なので結構ハードルが高いですね・・・。

モッピーのポイント有効期限は6ヶ月

モッピーのポイントの有効期限は6ヶ月です。

ですが、180日以内にログインし、1ポイントでもポイントを新たに獲得すると自動的に期限が延長されます。

ただし、180日以内に「ポイントが通帳に反映されること」が条件のため、ショッピングなど確定まで時間がかかるものはご注意ください。

ホテル代を安くする方法:早期割引(早割)

他にホテル代を安くする方法として「早割」を利用するのもおすすめです。

ただし、早割で申し込む場合は支払いにクレジットカードが必要になるケースがあるので、その点はご注意ください。

また、申し込む前にキャンセル規定やいつからキャンセル料が発生するかもしっかり確認してくださいね。

ポイントサイト経由で少しでもお得にホテルへ泊ろう

ポイントサイト経由で旅行サイトを利用することでよりポイントが貯められます。

うまく活用して少しでもお得にホテル泊を楽しんでみてくださいね。

利用者数 No.1!