ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

【TDSイースター】家でも使える!ミッキー&フレンズの可愛いスーベニア付きデザート

東京ディズニーシー(TDS)では2018年3月27日(火)〜6月6日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中です。

ハーバーショー「ファッショナブル・イースター」2018の見どころである、ミッキー&フレンズの「コスチュームチェンジ」。

【2018年】「ファッショナブル・イースター」鑑賞ガイド【ネタバレあり】

コスチェン後のミキフレを描いた、可愛いスーベニア付きデザートをご紹介します。

ディズニー・イースター スーベニア付きデザート

コスチュームチェンジ後のミッキー&フレンズと4つのテーマポートのデザイナーを描いた、可愛いスーベニアカップ付きデザートです。

持ち手からぐるっと一周すると・・・

デザイナー、ドナルド、マックス

グーフィー、ミッキー

ミニー、デイジーと、カップ全体に描かれているのがわかりますね。

デザートはレモンムース。

カラフルな色あいが、華やかなイースターイベントの雰囲気にぴったりです。

上のクリームの甘さと、下のレモンムースの酸味のバランスがちょうどいい感じです。

甘すぎず、さっぱりすぎずバランスの良いデザートでした。

サイズも小さめなので、ペロッと完食できますよ。

□レモンムース スーベニアカップ付き
価格:750円
期間:2018年3月20日〜6月6日
販売店舗
・カフェ・ポルトフィーノ
・ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
・ニューヨーク・デリ
・ユカタン・ベースキャンプ・グリル
・カスバ・フードコート

【TDS】春らしいイースターカラーのサンドイッチでおしゃれピクニックをしよう!

カップはペン立てにちょうど良い!

スーベニアカップは、普段飲み物を飲むために使うにはちょっと小さめです。

買って飾るだけでも可愛くて良いのですが、買うなら実用性も考えたいところ。

私は最近ペン立てとして使っています。

陶器で作られているのでしっかりしていますし、カップなのでペンも入れ放題です。

いろんなところにごちゃごちゃ置いておくよりも、一つにまとめられてスッキリ収納できます。

他の使い方も考えたい!

イベントごとに発売されるスーベニアカップですが、どれも可愛いと買っていると、次第に置き場所に困ってしまうんですよね・・・。

最近は本当に欲しいデザイン中心に購入するようにはしているのですが、それでも増えるスーベニアカップ。

ペン立て以外の実用的な使い方をいろいろ考えたいですし、アイディアがあれば知りたい!

アイディアがあったらぜひ教えてください!