【TDSイースター】エッグハントで限定パッチンをゲット!攻略法も解説【ネタバレなし】

東京ディズニーシー(TDS)では2018年3月27日(火)〜6月6日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー・イースター」を開催中です。

東京ディズニーシーでは初開催となったエッグハントの攻略法を、ネタバレなしで解説します。

【2018年】「ファッショナブル・イースター」鑑賞ガイド【ネタバレあり】

エッグハント・イン・東京ディズニーシー

エッグハントとは?

(写真は2015年東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」のデコレーションです)

エッグハントは、有料で販売されている専用マップに記載されたイースターエッグを探すゲームです。

今までは東京ディズニーランド(TDL)で開催していましたが、2018年の春は東京ディズニーリゾート開園35周年のイベントを控えているため、TDLでイースターイベントは行いません。

ということで、2018年は東京ディズニーシー初開催です!

専用マップを購入しよう!

はじめにエッグハント専用マップを購入しましょう。

価格は900円(1回)です。

現在はワゴン等でも購入できますよ。

専用マップを頼りにイースターエッグを探そう!

マップを購入したら、書かれているヒントを頼りにイースターエッグを探してみましょう。

エッグハント攻略のコツ

ウレぴあ総研ディズニー特集に寄稿した記事では「〇〇しながら攻略」をすすめましたが、他にも攻略のコツがありますので、ネタバレなしでご紹介します。

【ディズニー春休み&GW攻略】アトラクションもイースターも楽しむ! 遠方民のためのTDS攻略法まとめ

(3ページ目で触れています)

イースターエッグがありそうな場所をよく探す!

とにかくよく探しましょう。

イースターエッグの大きさは様々です。

明るい時間に攻略を

エッグハントは明るい時間に攻略しましょう。

暗い中探すのは大変かも?

わからないときは近くのキャストさんに聞く!

「この辺りにありそうだけど見つからない!」と行き詰まってしまったら、近くのキャストさんに聞いてみましょう。

答えは教えてくれませんが、ヒントはくれるはず。

混雑時は要注意

2018年東京ディズニーシーのエッグハントを、3月の春休み期間とゴールデンウィークに行う場合は要注意です。

人混みがすごい時に探すのが結構大変かも。

東京ディズニーシー初心者でも大丈夫!

難易度的には、東京ディズニーシー初心者でも大丈夫だと思います。

過去の東京ディズニーランドのエッグハントのマスターコースみたいな、めっちゃ難しいたまごはないですし、程よい難しさです。

ラクすぎてもつまらないですしね。

ちなみに私は、キャストさんに頼らずノーヒントで攻略済みです。

過去のランドのエキスパートコースですら、キャストさんのヒント必要とした私が、2018年シーのエッグハントはキャストさんに頼らずノーヒントでクリア!

地理が苦手で地図が読めない私でも、ノーヒント攻略できるくらいですから!

ぜひチャレンジしてみてくださいね。

エッグハントだけのうさみみパッチンがもらえるよ!

無事ゴールすると、写真以上に金ピカが目立つエッグハントだけのうさみみパッチンがもらえます。

現物をぜひ見てほしいのですが、本当にツヤツヤの金ピカです。(寄稿記事で「金色ピカピカ」なんて、よく考えればマヌケな表現をしたくなるくらいピカピカですよー)

東京ディズニーリゾート35周年のロゴにうさみみが可愛いパッチンです。

ぜひゲットしてくださいね!

(今年のシーのデコレーションを下手に載せると答えに繋がりかねないので(デコレーションを撮っていたら、エッグハント前に答えを見つけてしまった・・・)、2018年のデコレーションはイベント終了後に掲載したいと思います。)

【TDS】SNS映え抜群!フォトジェニックな「ディズニー・イースター」限定スポット