東京ディズニーランドでミッキーに会えるのはどこ?おすすめグリーティングスポット徹底紹介!

東京ディズニーランドでミッキーに会えるのはどこ?

おすすめグリーティングスポットを徹底紹介します!

東京ディズニーランド(TDL)でミッキーマウスとグリーティング!

東京ディズニーランドでミッキーマウスとグリーティングできるのは、入園してすぐの「エントランス」と「ミッキーの家とミート・ミッキー」の2ヶ所です。

メインエントランス(メインストリート・ハウス側)

ここでは、おなじみの燕尾服を着たミッキーマウスとグリーティングできます。

エントランスの反対側(ベビーカー&車いす・レンタル側)では、水玉ワンピースのミニーちゃんとグリーティングもできます。

ミッキーの家とミート・ミッキー

ミッキーの家とミート・ミッキーは、トゥーンタウンにあります。

納屋を改造したムービーバーンではミッキーの主演映画の予告編を上映しており、映画の撮影の合間にミッキーとグリーティングができます。

撮影中の映画は『蒸気船ウィリー』『ファンタジア』『ミッキーの夢物語』『ミッキーの大演奏会』の4つ

どの映画を撮影しているときに会えるかはお楽しみ!

なんですが、このご時世の影響で2022年時点で会えるのは『蒸気船ウィリー』か『ミッキーの夢物語』のどちらかです。

2022年追記:このご時世の影響で両施設ともエントリー受付(抽選)対象です

このご時世の影響で、エントリー受付(抽選)対象となっています。

当選しないと会えないのでご注意ください。

ディズニー新システム「エントリー受付」徹底解説

以下は2019年以前の情報です。

ーーー

どちらがおすすめ?

ミッキーと会える2つのグリーティングスポットですが、どちらがおすすめかと言いますと・・・

どちらもおすすめです!

それぞれの場所に並ぶポイントやメリットを解説します。

メインエントランスに並ぶメリット

入園してすぐの場所なので移動時間がかからない

メインエントランスは入園してすぐの場所です。

開催時間が合えば、すぐに並んでしまうのもアリ!

背景が青空

天気の良い日こそ、エントランスグリを楽しんで欲しい!

背景が青空で、かっこいいミッキーの写真は素敵写真そのものです。

メインエントランスに並ぶデメリット

天気がいいと暑い・焼ける(初夏〜)

4月くらいから陽気も良く、日焼けする時期に突入します。

並ぶ前に日焼け対策をお忘れなく!

また、夏場は暑いです!

熱中症対策も万全に行いましょう。

雨の日はカッパを着たミッキーに会えるチャンス!

メインエントランスのグリーティングは屋外のため、天気に左右されることがあります。

雨の日は、本降りだとグリーティング自体が中止となり行われないことも。

ですが、強い雨でなければ、「カッパを着たミッキー」がグリーティングすることも!

雨の日にしか会えないカッパミッキーはレアなんですよ!

【TDR】雨の日の東京ディズニーランドの楽しみ方を徹底解説!

ミッキーの家とミート・ミッキーに並ぶメリット

屋内なので天気に左右されない

グリーティング場所が屋内施設なので、エントランスのように天気に左右されることはありません。

また、並ぶラインも屋内が多いので、雨の日でも待ちやすいです。

(最初は外なので、雨の日でも傘やカッパはお忘れなく)

ミッキーの家とミートミッキーに並ぶデメリット

待ち時間が1時間くらいかかる

ミート・ミッキーは待ち時間が1時間前後で推移します。

開園直後やパレード開催中は待ち時間が短めなので、あえて狙うのもアリですよ!

まとめ:昼間ならエントランス、燕尾服以外のミッキーに会いたい/夕方以降はミート・ミッキー

昼間は、エントランスのミッキーに会うのがおすすめです。

ただ、暑すぎる時は熱中症に十分注意しましょう。

燕尾服ミッキー以外のコスチュームを見たい、夕方以降はミート・ミッキーがおすすめです。

どのミッキーもとてもかっこいいので、ぜひ会いに行ってみてくださいね!

【TDL】ドナルドダックに会うなら!キャンプ・ウッドチャックならいつでもグリーティングが出来る!