関西から東京駅までの新幹線移動はJR東海ツアーズがお得すぎる件

遠方からディズニーへ行くならちょっとでも安く・ラクにしたい!

ラクに移動できる交通手段の1つは新幹線です。

ただ、結構いいお値段するんですよね。

ちょっとでも新幹線代を安くする方法の1つが旅行会社を経由することです。

今回は関西方面から東京駅までの新幹線代を安くできるJR東海ツアーズの紹介です。

京都から東京まで20,000円を切る値段で利用できるかも!

東京

JR東海ツアーズなら新幹線代が往復で2万円を切る!?

んですよ!

JR東海ツアーズ新幹線の普通車指定席(往復)を買うと、最安値は19,800円です(2022年12月時点)

実は筆者、2022年の大河ドラマにハマり、出演されている俳優さんのトークイベントに行きたくて東京から京都までJR東海ツアーズで新幹線を使わせてもらったんです。

普通に切符売り場で買えば東京→京都間の普通車自由席で13,320円、普通車指定席が13,850円(のぞみの場合)かかるんですよね。土日や繁忙期はもう少し値段が上がります。

つまり自由席でも26,640円かかるところ、JR東海ツアーズで申し込めば普通車指定席券を約6,000円安く買えるんです。

ディズニーでちょっといい値段の食事やお土産代に回せるの、嬉しくないですか?

割引チケットが買えるのは利用日の7日前まで

ちなみに日帰り往復割引チケットが買えるのは利用日の7日前までです。

ギリギリに買うことができないのでご注意ください。

往復で買わないといけない

この割引チケットは往復で買わないといけません。

片道販売はしていないので、その点もご注意ください。

指定された新幹線しか利用できない、乗り遅れた場合は無効

ずらし旅で買った新幹線チケットは指定された新幹線しか利用できません。

乗り遅れた場合、乗車券・特急券とも無効になり両方買い直さなければなりません。

ディズニー旅行で使う場合は、帰りのディズニーを出発する時間に注意して欲しいのと、余裕のある時間で切符を購入するようにしましょう。

東京ディズニーシーから東京駅へは約1時間を見込んでおいたほうがいいです。

天候(大雨や強風など)その他の理由で京葉線が遅延することもあり得ますから、各種SNSで公共交通機関の最新情報を得ることもお忘れなく!

ディズニーへの入園チケットは自分で確保してね!

この話は関西⇆東京駅までの新幹線乗車券+特急券のみについてです。

ディズニーの入園チケットは予め自分で購入してくださいね!

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

ディズニーチケットはコンビニで購入しよう!メリットや買い方を解説【2023年】ディズニーチケット購入にはクレジットカード必須!おすすめ紹介

関西から日帰りでディズニーを楽しむ時の交通手段の候補に!

関西方面から東京駅までのぞみ号で2時間以上かかるので開園から遊ぶのは難しいですが、日帰りで遊ぶことは可能かと思います。

(元遠方民ですが、過去に片道3時間(往復6時間近く)で日帰りディズニーをよく楽しんでいたので不可能ではないです。)

新幹線の乗車券+特急券を買う時の候補としてぜひ検討してみてくださいね!

東京
新幹線でディズニーへ行くなら「えきねっと」事前予約でお得になるって知ってる?