【TDL】ベイマックスのハッピーライド乗車レポ【酔うの?】

東京ディズニーランド(TDL)トゥモローランドの新アトラクション「ベイマックスのハッピーライド」に乗ってきましたレポです。

新興感染症の影響で混雑を避けるため「エントリー受付(と言う名の抽選)」対象施設となっています。

ディズニー新システム「エントリー受付」徹底解説

エントリー受付チャレンジ2回目で当たったよ!

2020年9月28日にオープンしたベイマックスのハッピーライドですが、新興感染症の影響で「エントリー受付」対象施設となっています。

東京ディズニーリゾート・アプリから受付し、利用時間が表示されるとその時間に中に入ることができます。

逆に「予約を手配できませんでした」と表示された場合、その日は利用できません。

ベイマックスのハッピーライドは酔うの?

結論は「酔う可能性は低い」かと。

筆者は同じ方向に回り続けるアトラクションで酔いやすいのですが、ベイマックスのハッピーライドは

  • 8の字に動く
  • 遠心力で振る動きも左右両方ある

ため大丈夫でした。

ノリやすいBGMでめっちゃ楽しいです!

アトラクション稼働中の音楽がめっちゃノリやすい・覚えやすいです。

明るくハッピーな気分になれますよ〜。

乗車中の撮影にはくれぐれもご注意を

ベイマックスのハッピーライドは遠心力で振ってくる動きがあります。

これが結構凄いんです。

記事公開時点(2020年10月)でアトラクション乗車中の動画撮影は禁止になっていませんでしたが、すでにアトラクションに乗車中スマホを落としたゲストさんがいらっしゃいます。(SNSに投稿されていました)

これが繰り返されると今後アトラクション乗車中の撮影が禁止に変わる可能性がありますので、くれぐれもカメラやスマホを落とさないようご注意くださいね。