【TDL】ミニーのスタイルスタジオで可愛すぎるミニーちゃんに会ってきた!

東京ディズニーランド(TDL)のトゥーンタウンにオープンした新グリーティング施設「ミニーのスタイルスタジオ」のミニーちゃんに会ってきました〜!

可愛かった!マジで可愛すぎた!

記事公開時点(2020年10月)でミニーのスタイルスタジオは「エントリー受付(と言う名の抽選)」対象施設です。

ディズニー新システム「エントリー受付」徹底解説

エントリー受付チャレンジ2回目でミニーのスタイルスタジオ当たったよ!

2020年9月28日にオープンしたミニーのスタイルスタジオですが、新興感染症の影響で「エントリー受付」対象施設となっています。

東京ディズニーリゾート・アプリから受付し、利用時間が表示されるとその時間に中に入ることができます。

逆に「予約を手配できませんでした」と表示された場合、その日は利用できません。

当たりやすい時間帯はない!

ネット上に当たりやすい時間は何時とかそんな記事がありますが、ハッキリいって「運」です。

強いて言うなら抽選の時は「無」になる

  • 当たってくれ〜って考えながら抽選すると外れるし
  • 外れるよな〜って考えながら抽選すると外れる

私は抽選トライ中は何も考えないようにしています。

案外当たる時は何も考えず「無」になっている時な気がします。

施設内部、めっちゃ可愛いけれど・・・

施設内部、めっちゃ可愛いんですけど

写真撮るどころじゃなくらいどんどん進みますw(キャストさんに進んでくださいね〜って言われますw)

もうちょっとゆっくり見たかった・・・

あっという間にミニーちゃんのいるお部屋にたどり着いてしまいました。

注意事項

撮影前にキャストさんから注意事項の説明があります。

  • 荷物は持ったまま
  • マスクも最後まで着用したまま、外さないように
  • 手持ちのカメラでの撮影は1グループにつき1枚

撮影をキャストさんにお願いする場合も荷物は持ったままになるので、荷物なしで写りたいなら事前にロッカーに預けてカメラとスマホだけ持っていくのがいいかも。

筆者はミニーちゃんのワンショを自分で撮影しました。これも事前にキャストさんに聞かれます。

秋服ミニーちゃん可愛すぎる

可愛すぎんか・・・

秋のパリでお買い物するミニーちゃんをイメージしているのかな・・・

もうね、語彙力がどこかへいってしまう可愛さです。

ちなみに自分で撮影の場合もキャストさんから立ち位置の説明があり、そこからジェスチャーを入れつつワンショ撮影をお願いし、撮影。

撮影後、ミニーちゃんから投げチューをもらいました・・・。

普段はミッキーさん派ですが、ミニーちゃんの可愛さにメロメロでした。

季節ごとに衣装が変わる

ミニーのスタイルスタジオのミニーちゃんは季節ごとに衣装が変わります。

今回は10月だったので秋服でした。

この先の衣装も楽しみですね!

(エントリー受付に当たらないと会えないという爆弾が存在しますがw)