新年のご挨拶と2020年1月1日東京ディズニーランドのインレポ

https://seasons-dlove.net/wp-content/uploads/2021/03/cropped-img_3178-1-e1616227701817.jpgユミ

明けましておめでとうございます!

2020年も当ブログをよろしくお願い致します。

今年は人生で初めての、1月1日にディズニー初めをして来ましたよ〜。

2020年ディズニー初めはランドから!1月1日のインレポ

始発電車で向かおうと思っていたのですが、前日に紅白歌合戦を観てから寝たので起きられずw

ランドに到着したのは開園時刻(8時30分)くらいでした。

到着して真っ先にやったこと。

パーク飯初めでございます!

【TDL/TDS】お正月だけの湯呑みスーベニアは要チェック!「白ごまムース&黒みつゼリー、スーベニアカップ付き」実食レポ

朝から甘いもの最高!!!

と言っても甘さ控えめ和スウィーツで、ペロッと完食!

その後は「バズ・ライトイヤーのアストロブラスター」のファストパスをスマホから取得して

「ニューイヤーズ・グリーティング」の場所取りへ。

と言っても、どこ取ればいいかわからない私。

お正月グリのポジ(ポジション・フロートの停止場所)全く把握していませんでした。

これまでの仕事が

  • 12月31日夕方〜夜に仕事納め
  • 1月1日朝仕事始め

だったものですから、お正月ディズニーには縁がなくて。

適当に空いていた場所を取って開始まで待つことに。

(冒頭で1月1日にインパークするのは初めてと言ったのも、仕事が理由でした。)

フロート停止場所とは程遠い場所を取っていたので、通過するミッキーたちの写真を取りつつ真剣に手を振ってきました(大人でもディズニーへ行けばミッキーに手を振りたい)

その後は新年の運試しに「レッツ・パーティグラ!」の抽選をするも撃沈。

やけになり(?)私のインパーク恒例(?)食べ歩きが始まります。

お正月メニューのうち

  • ホットゆずジンジャードリンク
  • タピオカ抹茶ラテ(こちらは4月7日まで販売)

を食べ歩きしていましたw

【TDL/TDS】寒い日にぴったり!「ホットゆずジンジャードリンク」実食レポ

事前に取っておいたバズ・ライトイヤーのアストロブラスターと他にもファストパスを取ってアトラクションを楽しみつつ。

お正月のデコレーションを人混みに紛れて撮ってみたり。

1月1日は比較的空くと言われていますが、平日民にとってはまあまあな混雑で早々に疲れて引き上げたのでした。(1日頑張れない体力無しでございます)

短時間のインでしたが、着物姿のミッキー、ミニーを見れたし、お正月限定メニューいっぱい食べられたので満足です!

ゆる〜い1月1日のディズニー初めレポートでした。