【TDL/TDS】垂直落下が苦手なら注意したいアトラクション3つ

東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)へ行ったら、アトラクション楽しみたいですよね!

特に絶叫系!楽しいですよね!

パーク内の絶叫系アトラクションですが、いくつか注意したいことがあります。

その1つが「垂直落下系アトラクション」です。

垂直落下型アトラクション苦手な方いませんか?

真下にストンと落ちるアトラクション、苦手な方いませんか?

私は非常に苦手です!

胃が浮くあの感覚がめちゃくちゃ気持ち悪い!

できる限り避けるようにしています、だって苦手なんだもの。ゆみを。

ランド・シーの垂直落下型アトラクション

ランド・シーにある垂直落下型アトラクションをご紹介します。

東京ディズニーランドにはありません

東京ディズニーランドには、垂直落下アトラクションはありません

東京ディズニーシー「タワー・オブ・テラー」

タワー・オブ・テラー|東京ディズニーシー

東京ディズニーシーのタワー・オブ・テラーは垂直落下型アトラクションです。

お尻が浮きます。

初めて乗った時、どなたかのカレー味のポップコーンが舞ってしまったらしく、一緒に乗った友人は「カレーの匂いすごかったね」と言っておりましたがそれどころではありませんでした。怖すぎて。

さらに、まさかのLevel13の時で、怖さ倍増してて本当にやばかったです。

【TDS】タワー・オブ・テラーの恐怖を少しでも軽減する方法

垂直落下ではないけれど似た要素のあるアトラクション

東京ディズニーランド「スプラッシュ・マウンテン」

スプラッシュ・マウンテン|東京ディズニーランド

スプラッシュ・マウンテンの落ちるあれ、個人的には垂直落下と似た感覚を覚えます。

もう何年も乗ってません!(ガチ)

あと、カリブの海賊も少し落ちますが、ようやく慣れました。

目を開けていれば耐えられるようになりました。

スプラッシュ・マウンテンのあの長さは目を開けていられない気がします。

うん、無理。

東京ディズニーシー「センター・オブ・ジ・アース」

急加速してヒュンって落ちる瞬間にシンデレラ城が見えるらしいですが、それどころではありません。

あの角度で落ちるのは無理なので、はい、シンデレラ城の見える美しい景色とは無縁です。

こちらも何年も乗ってません。

目を開けていればいいんだろうけど開けられない

スプラッシュ・マウンテンやセンター・オブ・ジ・アースは、落ちるときに怖さから目を閉じることで恐怖感が増すなんて聞きますよね。

これその通りで、目を開けて先を見ていれば案外平気なのかもしれません。

でも、やっぱり無理なものは無理!

上記3つのアトラクションは注意が必要

友達に誘われると断りづらいですけど、本当に苦手なら無理して一緒に乗らずに出口で待ってた方がいいかもしれませんね。

スプラッシュ・マウンテンなら近くに「ラケッティのラクーンサルーン」というソフトクリームなどが売っているお店があるので食べて待てばいいですし、センター・オブ・ジ・アースも少し歩きますが「ノーチラスギャレー」のギョウザドッグがあります。

タワー・オブ・テラーも、目の前の噴水広場・ウォーターフロントパークの周りにワゴンや軽食が結構売っていますので、待っている間に時間が潰せます。

乗って調子悪くする方が、そのあと楽しめない可能性が出てしまいます。

無理せずに、他のアトラクションを楽しんでくださいね!

私が嫌いな東京ディズニーリゾートのアトラクションBest5