東京ディズニーリゾート春の持ち物リスト|花粉症対策を万全に!

記事内に関連する広告が表示される場合があります

花粉症持ちにはツラい季節がやってきました。

東京に住み始めて花粉症の症状が早く出るようになり、すでに鼻水で顔がとんでもないことになっているゆみ(@yumi_dlove)です。

2020年2月中旬以降に東京ディズニーリゾート(TDR)へ行くなら、花粉症対策をしっかり行いましょう!

千葉県含む関東南部はすでに花粉飛散が始まっています。

2020年3月初旬には花粉が飛んでいる!ディズニーランド・ディズニーシーへ行くときは対策は万全に!

3月は春休みで東京ディズニーランド(TDL)、東京ディズニーシー(TDS)へ遊びにいく方も多いと思います。

3月のインパークで注意したいことは、混雑だけではありません。

(東京ディズニーリゾートの3月は1年で一番混む時期と言われるくらい、混雑します)

花粉症対策、お忘れなく

花粉症対策必須アイテム

マスク

個包装になっているタイプを何枚か持っていけば、衛生面でも安心ですね。

(1日同じマスクを着用するのは好ましくありません。できれば来園中の交換も行いましょう。)

(状況が状況なので買い占めだけはやめましょう。)

ポケットティッシュ

ポケットティッシュも必須ですね。

保湿タイプで鼻の下が赤くならないように対策しましょう。

ディズニーランドでもポケットティッシュが買える!販売店舗はココ!

メガネ

特に普段コンタクトレンズをお使いの方は、メガネも持っていきましょう。

思った以上に花粉の症状が出て、コンタクトレンズをつけていられない可能性も?

常備薬

花粉症持ちだと、耳鼻科等で薬を処方してもらっていると思います。

内服薬、点鼻、点眼などなど。

外出中の薬もお忘れなく。

まだ花粉飛散が始まっていない地域の方は要注意

特に、お住いの地域でまだ花粉が飛んでいなければ、忘れがちになってしまう花粉症の対策。

3月に来園予定の方は、早めに薬をもらっておいたり、準備をしておきましょう。

昨日今日と花粉飛散がとんでもないことになっている気がします、関東南部。

昨日からいきなり花粉症の症状が出て、鼻水が垂れ流しになっています、私。

せっかくのディズニーで、顔ぐしゃぐしゃな写真を取る羽目にならないよう、対策を万全にしていきましょう。