在宅勤務におすすめのディズニーミュージック・BGM紹介

こんにちは、ゆみ(@yumi_dlove)です。

このご時世ということもあり、一部在宅勤務をしております(完全在宅ではありません・・・)

もともとインドア系アウトドア派(引きこもろうと思えばいくらでも引きこもっていられるし、外で遊ぶのも大好きなのでどっちでも大丈夫な人です。)なので在宅勤務自体は嬉しかったりするのですが、無音の環境で仕事をしているとたまに変な気分になるんですよね。

だからと言ってテレビをつける訳にはいきません。

ということで、仕事中に音楽を聴くことがしばしばあります。

今回は在宅勤務におすすめのディズニーミュージックを私の好みだけで紹介します。

テレワークには音声なしがおすすめ

個人的に仕事中に聴く音楽は音声なし(あってもごく僅か)のBGM系がおすすめです。

音声が入ることで集中しにくくなるんですよね。

今回は私が頻繁に聴いている曲を中心に紹介します。

ディズニー・ファンティリュージョン!

東京ディズニーランド(TDL)で1995年から2001年まで行われた夜のパレードの曲です。

冒頭のトランペットファンファーレが印象的ですよね。

吹奏楽をやっていると演奏曲によく挙がるので知っている方も多いおなじみの曲です。

(ちなみに記事公開時点でこの後紹介する「ミュージック・フロム・東京ディズニーランド」にも入っています。

定期的に曲の入れ替えが行われるので、あえて別に紹介させていただきました。)

「レジェンド・オブ・ミシカ」15分前BGM

2014年9月7日に終了した東京ディズニーシー(TDS)デイハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」開始15分前からの曲です。

落ち着いた曲なので聴いていて心地良いです。

「ファンタズミック!」15分前BGM

2020年2月28日に終了した東京ディズニーシーナイトタイムスペクタキュラー「ファンタズミック!」開始15分前BGMです。

このご時世の原因、コ○ナのせいで終了日が繰り上がったショーでもあります。(当初発表されていた終了日は2020年3月25日、正確な終了日は2020年2月28日)

遠方民時代に聴いた「Point Of Origin」が印象的だった記憶です。

Celebrate! Tokyo Disneyland

音声がっつり入ってます(すみません)

東京ディズニーリゾート35周年のキャッスルプロジェクションの曲です。

なぜ1年も経たずに終了してしまったのか謎に思う素晴らしいショーでしたね。

アクアスフィア・プラザ〜デイ

東京ディズニーシー・プラザで日中流れているパークミュージックです。

ミュージック・フロム・東京ディズニーランド

2020年5月に東京ディズニーランド公式のプレイリストが公開されました。

明るい気持ちになれる曲が詰まっています。

定期的に曲の入れ替えが行われているのも嬉しいポイントです。

ミュージック・フロム・東京ディズニーシー

こちらも東京ディズニーシー公式プレイリストです。

ワイヤレスイヤフォンが便利すぎる!

長年有線イヤフォン(iPhoneに付いてくるやつ)を使ってきたのですが、ちょっと前にAirPodsを購入しました。

マジで便利すぎません!?

今までその場を離れるときは必ずイヤフォンを外さなければならなかったのが、装着したまま家の中を動けるのが便利すぎます。

今では欠かすことのできないグッズです。

ちなみに筆者はカナル型イヤフォンが苦手なのでこちらを購入しました。

カナル型平気ならお値段は上がりますが、AirPodsProの方が断然おすすめです。

ノイズキャンセリングを使えば外の音をほぼシャットアウトできるのはProの方です。

耳栓としても使えるProは持っておきたいグッズだと思います。

AirPodsの方はノイキャンできないので外の音も混じります。

カナル型が本当に苦手なのでProを選べませんでしたが、使っている方の絶賛振りを見ていると羨ましく仕方がないです(笑)

ディズニー好きおすすめの在宅BGM紹介でした。