【TDS】スパークリングタピオカティー実食レポ

東京ディズニーシー(TDS)で販売中のスパークリングタピオカティー(マンゴー)を実食レポ付きで紹介します。

爽やかな炭酸ドリンクは暑い日にぴったり!

タピオカ入りなのでちょっとしたおやつ感覚でも良さそうです。

暑い日にぴったり!スパークリングタピオカティー(マンゴー)

マンゴーの甘さがたまらないドリンクです。

筆者は炭酸飲料があまり好きではないのですが、ディズニーの炭酸系ドリンクは全体的に弱め。

暑さで疲れた時に飲む、炭酸の爽やかさと体に染みる甘さがたまりません。

タピオカ入りなので、ちょっと小腹を満たすにもぴったり。

ちょっとした休憩のおともにおすすめです。

マーメイドラグーンのベンチまで移動して飲むのがおすすめ

マーメイドラグーンの日傘のあるベンチまで移動して、休みながら飲むのがおすすめです。

売っているのはロストリバーデルタのお店ですが、あの辺りは「インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー」や「レイジングスピリッツ」といった人気アトラクションがあるため人通りも多いです。

さらにスパイシースモークチキンレッグも売っているため、近くのベンチに座って食べるゲストが多くいます。

新興感染症対策を考えると、人が多く往来する+近くのベンチで食べながら休憩するゲストが多い場所は、屋外とはいえ2020年時点では(やや)リスキーかなと思います。

近くの橋を渡って左に進むと、マーメイドラグーンのベンチがあります。

この辺りは人の往来が少ないですし、ベンチが通路に背を向けた形で配置されているため飛沫感染防止の意味でもおすすめです。

(マーメイドラグーンのベンチが連なる場所ですが、新興感染症の影響で近くのロストリバーデルタ発着のトランジットスチーマーラインが運休、ハンガーステージも運営中止、ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ(レストラン)もお休みと、行く理由が少ない状況の場所です。

そのため人通りが少ないと考えられます。)

(飲み歩きも2020年時点ではあまりおすすめできません。

口を出したまま歩くのはやめた方がいいと思います。

人気の少ないベンチで休みながら飲みきって、マスクを着用して行動しましょう。)

◆スパークリングタピオカティー(マンゴー)
価格:1個500円
販売店舗:ロストリバークックハウス