バッグinバッグ型のおしゃれで使いやすいTDS20周年スーベニアランチケース

東京ディズニーシー(TDS)では2021年9月4日〜2022年9月3日まで開園20周年記念イベント「タイム・トゥ・シャイン!」を開催中です。

発売から非常に人気のTDS20周年スーベニアランチケースを紹介します。

2021年9月20日より販売休止(再販は12月上旬以降を予定)

2021年9月20日より販売休止となりました。

再販は2021年12月上旬以降を予定しています。

整理券を手に入れる必要があります

こちらのスーベニアランチケースを購入するためには整理券を手に入れる必要があります(記事公開時点/9月の情報です)

整理券は

  • マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーの分はカフェ・ポルトフィーノで配布(イル・ポスティーノ・ステーショナリー方面で列をつくっていました)
  • ニューヨーク・デリは詳しい場所は分かりませんでしたが、レストラン方面へ歩いていくとキャストさんが誘導していました
  • 2021年9月16日〜ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでも販売開始
  • 2021年9月16日〜セバスチャンのカリプソキッチンでも販売開始

で開園から配布されます。

人気があるので開園早々に配布終了しますので、欲しい場合は朝イチに貰いに行ってください。

整理券配布は記事公開時点での運営状況なので、必ず当日の情報をキャストさんに確認してください。

ひとり1つまでの購入となっていました。

輝きがおしゃれ!バッグインバッグで使いやすいスーベニアランチケース

写真で見るとかなりギラついているように見えますが、実物はそんなこともなく。

光の当たり方で見え方が変わります。

個人的には可愛い色合いだなと思っています。

ただ、表面がかなり傷つきやすいです。

ちょっとした衝撃でも凹み傷がついてしまいます。

こちらのランチケース、バッグインバッグのつくりになっています。

中を取り出すとこんな感じ。

20周年衣装のミッキー&フレンズとロゴが描かれています。

内布は水色のシンプルなもので、外布と内布の間に保冷素材の銀色のヤツが入っています。

個人的にこれが購入の決め手になっていて、いつからかTDLとTDSのランチケースの内側が保冷素材の銀色のものになって、購入を避ける理由になっていたんですよね。

いかにもお弁当用って感じの保冷素材むき出しの見た目が、普段使い(コンビニ行くときなど)する気にならなくて。

大きさがコンビニに行く時のお財布入れにちょうどいいので重宝していたのですが、ここ数年はランチケースはあまり購入してきませんでした。

それが、保冷素材を隠す内布があることで絶対欲しくなりまして。

長財布も収まる大きさがいい感じです。

できればもう1つ欲しいところですが、購入までの道のりが険しい!

頑張って1年通して販売してくれれば嬉しいです。

東京ディズニーシー20周年スーベニアランチケースの紹介でした。

◆スーベニアランチケース
価格:セットにプラス1,500円
販売店舗:マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーニューヨーク・デリ
販売期間:2021年9月3日〜