【TDR】おひとりさまでもお泊まりディズニーしたい!TDR周辺おすすめホテル

私は一人でもディズニーへ行ってしまうくらい大好きで、お泊まりもよくしています。

お一人さまのメリットは、気を遣わなくて良かったり自由に行動できることが挙げられます。

この記事にたどり着いたあなたにも、お一人さまディズニーを思いっきり楽しんでほしい!

そしておひとりさまでも、お泊まりディズニーを楽しんで欲しい!

今回はおひとりさまディズニーにおすすめのホテルをご紹介します。

駅チカ・TDRの近く・ひとりで泊りやすいホテルを厳選しました!

おひとりさまディズニー おすすめホテル

オリエンタルホテル東京ベイ

ディズニーパートナーホテルで、新浦安駅に直結するホテルです。

宿泊者はパーク直通シャトルバスが使え、さらに駅直結なので電車でも行く事が可能なのが最大のメリットです。

バスの本数も多く、片道15分くらいとあまり時間がかからないところも良いですね。

パートナーホテルなので、ボン・ヴォヤージュから荷物をホテルへ送る事も可能。(有料です)

ロッカーに預けたり持ち歩く手間も省けます。

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート

グランドニッコー東京ベイ 舞浜

東京ベイ舞浜ホテル ファーストリゾート(旧:サンルートプラザ東京)、グランドニッコー東京ベイ 舞浜(旧:東京ベイ舞浜ホテルクラブリゾート)ともディズニーオフィシャルホテルで、閑散期や平日は安く手配することが可能です。

旅行会社経由になりますが、ツインルームのシングル利用で予約出来る日も多いです。

そして何と言ってもディズニーから近い!

ディズニーリゾートラインのベイサイドステーションから、各ホテルのシャトルバスも運行していますし、パーク側のお部屋なら夜も少しパークが見えて夢から覚めることがないのです!

こちらは、ウェルカムセンター(舞浜駅の改札を出て左手。ディズニーホテルのチェックインも出来る施設です)から荷物を送る事ができ、チェックアウト時もホテルからウェルカムセンターへ荷物を送り預かってもらえます。

(受け取る時間に注意が必要なのと、配送料がかかります)

筆者は旅行会社経由で予約してポイントを貯め、時々ポイントでがっつり割引しちゃいます!

ディズニーホテル

たまの休日、超贅沢しちゃおう!な時は奮発してディズニーホテルに泊まるのもおすすめです。

贅沢な時間を過ごして仕事頑張ろうって気分になります。

blank【TDS】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの予約を取るために知っておきたい4つのコツ

近いだけでなく綺麗なホテルで気分を上げよう!

私がホテル選びのときに重要視しているのは、駅チカ・ひとりで泊りやすいことだけではありません。

ホテルの清潔感も重要視しています。

だって、せっかく夢と魔法の王国で楽しく過ごしたのに、ホテルへ戻ってきたら部屋の隅に埃が残ってたり、バスルームの鏡やユニットバスのカーテンにカビが生えたままじゃ嫌じゃないですか・・・。

(舞浜から比較的近い某ビジネスホテルの清掃がいつもひどい(笑)安かろう悪かろうなんでしょうが、安い分、うーんと思ってしまうんですよね。)

それだったら、ちょっと高くても清潔感のあるホテルを選択します。

それにせっかくのお一人さまですもの。

ちょっとリッチに過ごしたい時は、ほんのちょっと奮発して綺麗なホテルに止まることをおすすめします!

舞浜周辺の色んなホテルを利用していますが、おすすめしたホテルは利便性も良く、とても快適に過ごせますよ。

blank【保存版】東京ディズニーリゾート周辺ホテルおすすめまとめ!