2024年4月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

2024年4月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

比較的空いていると思われる日を、曜日等の条件を元に紹介します。

4月は空く時期です GWまでの平日はおすすめ

4月は第二閑散期に該当します(一番空くのは1月)

春休み以降、ゴールデンウィークまでの平日なら比較的空いて快適なパークを楽しめます。

避けた方がいい日①:4月1日〜6日(春休み)

4月1日から入社、大学の春休み終了で徐々に混雑が緩和されていきます。

ですが、6日までは春休みの影響が残り混雑傾向が続くと見ていいでしょう。

4月7日(日)は空く可能性大

4月7日は春休み最終日に該当し、日曜ですがかなり空くと思われます。

また翌日にアレを控えますので、この日に来園するゲストは少なくなります。

避けた方がいい日②:4月8日・9日の東京ディズニーランド

4月8日はアレの実施、9日はスペシャルイベント「ディズニー・パルパルーザ”ドナルドのクワッキー・ダックシティ”」初日に該当するので混雑が見込まれます。

東京ディズニーシーはさほど混雑しない

東京ディズニーシーも「ドリーミング・オブ・ファンタジースプリングス」が始まりますが、こちらはさほど混雑要因にならないと見ています。

避けた方がいい日③:4月27日以降

ここからゴールデンウィークに伴う混雑が見込まれます。5月5日までは行くことをおすすめしません。

おすすめは4月10日〜25日までの平日

4月10日から25日までの平日ならある程度空いていて快適なパークが楽しめますのでおすすめです。