2022年8月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

2022年8月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

ぶっちゃけますと、8月はほぼ全日混雑します。

8月は空く日は無いです

8月中は空いて快適な日は無いです。

夏休み+小人チケット半額キャンペーン(4歳〜11歳のお子さんのパスポート価格が半額になる「東京ディズニーリゾート・キッズサマーファン!キャンペーン」を8月31日まで実施)期間なので、空くことはないでしょう。

海の日からお盆(8月11日〜16日)は避けたほうが無難

海の日(8月11日)からお盆(8月13日〜16日)の期間は特に避けたほうが無難です。

行くならできる限り平日で

やはり土日祝日の方が混みますので、できれば平日に行くことをおすすめします。

チケット価格が安めになっているのは30日・31日

8月でチケット価格が安めに設定されているのは30日・31日です。

夏休みの終わり+平日ということで、やや混雑は緩和されていると思われます。

外出制限等はかからない見込みですが・・・

7月に入り再び感染者数が増加しています。

この夏は各種制限等はかからないようですが、この辺りも注視した方がいいかもしれませんね。

東京ディズニーリゾート旅行の持ち物まとめ|必要なもの・持っていかなくていいもの紹介