2022年7月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

2022年7月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

比較的空いていると思われる日を、曜日等の条件を元に紹介します。

7月上旬の平日がおすすめです

7月中旬以降は夏休みの影響が出ますので、空いている方がいいならできるだけ早いうちに行くことをおすすめします。

チケット価格最低ラインは7月5日(火)のみ

チケット価格の最低ラインに当たる日は7月5日のみとなっています。

この日はTDR側が空くと予想している日になります。

2022年夏休みは7月17日(日)〜8月31日(水)

2022年の夏休みの始まりは7月17日頃のようです。

7月16日以降は徐々に影響が出てくると見ていいでしょう。

小人パスポートが半額の「東京ディズニーリゾート・キッズサマーファン!キャンペーン」を実施

2022年夏は3年振りに緊急事態宣言やまん延防止等重点措置の影響がない可能性が非常に高いです。

さらに4歳〜11歳のお子さんのパスポート価格が半額になる「東京ディズニーリゾート・キッズサマーファン!キャンペーン」を2022年6月下旬から8月31日まで実施します。

入園者数の底上げを見込んだ企画ですので、今年の夏休み期間はそれなりに混雑することが予想されます。

暑さ対策を忘れずに!

これからどんどん気温が上がり暑い中待つことも増えてきます。

特に入園前の荷物検査でセキュリティーゲートを通過するまでに待ち時間が発生するので、水分や日傘、ひんやりグッズの持参もお忘れなく。

東京ディズニーリゾート夏の持ち物リスト|熱中症対策は必須!