2022年6月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

2022年6月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

比較的空いていると思われる日を、曜日等の条件を元に紹介します。

6月1日の東京ディズニーシーは避けるが無難

まず6月1日に東京ディズニーシー20周年グランドフィナーレグッズが発売予定となっています。

この日はグッズ目当てに行く方が多くなると予想されるため、20周年グッズが買いたい場合以外は行くことはあまりおすすめしません。

アトラクションは空いていると思いますが、ショッピングやレストラン待ちが発生する可能性が高いです。

逆に6月1日の東京ディズニーランドは平和な可能性

ディズニー好きさんが東京ディズニーシーに流れるぶん、同日の東京ディズニーランドは空いて平和になると予想されます。

月曜日は運動会の代休に当たるため混雑する可能性

2022年から運動会を行う学校が多く戻りそうです。

6月5日や12日(両日とも日曜日)に運動会を実施し、翌日を代休に当てる学校があります。

そのため6日や13日(両日とも月曜日)はやや混雑する可能性があるので、あまりおすすめしません。

6月15日の千葉県民の日も混雑する可能性

6月15日は千葉県民の日で千葉県内の公立校が休みとなるため、2022年は水曜日ですが学生さんの来園でやや混雑する可能性があります。

上記以外の平日(特に火曜〜木曜)なら空くと予想

上記以外の平日なら比較的空くと予想します。

特に火曜〜木曜はおすすめです。

チケット価格も8日・14日・22日は最低ライン

チケット価格も8日(水)14日(火)22日(水)は最低ラインになっていることから、運営側も空くと予想していることが伺えます。