ディズニーへ入園しなくてもお土産が買える!ボン・ヴォヤージュの活用法

ディズニーのお土産、可愛いですよね!

でも、入園しないと買えなんだよね・・・なんてお思いのあなたにお伝えしたい!

ディズニー土産は入園しなくても買えることを!

JR舞浜駅南口を出て右に進んだ先にある「ボン・ヴォヤージュ」。

ここで、パーク内で販売しているお土産が買えるのです。

東京ディズニーリゾートおすすめお土産Best10

東京ディズニーランドへ入園しなくてもお土産が買える「ボン・ヴォヤージュ」

ボン・ヴォヤージュ外観

東京駅からJR京葉線に乗って舞浜駅到着前に見えるボン・ヴォヤージュ。

店舗外観は見たことがある方も多いのではないでしょうか。

こちらでは、パーク内で販売するお土産を売っています。

ちなみに、ボン・ヴォヤージュはフランス語の「よい旅を」という意味なんですよ。

カチューシャやコインケース、Tシャツなどの身につけグッズやシーズンイベント限定グッズ、お菓子など豊富に揃っていますし、スペシャルイベントグッズも取り扱っています。

TDR35周年のグッズも取り扱っている

入園前に買ってしまうのもアリですし、退園後に「あ、あれ買い忘れた」と思ったものを買うこともできます。

パーク内全てのお土産を扱っていない

入園しなくてもグッズを購入できるボン・ヴォヤージュですが、パーク内全てのグッズを揃えているわけではありません。

例えば、在庫が少なくなったグッズは「集約」と言って、ランド・シーどちらかに入らないと買えないケースがあります。

来園前にチェックしていたグッズがなかったら、パーク内でしか扱っていない可能性があります。

そんな時は、ボン・ヴォヤージュのキャストさんに聞いてみてください。

パーク内での取り扱いか品切れ・売り切れ等の情報を教えてくれると思います。

また、集約先がランドのみ、シーのみと、どちらか一方のケースもありますので、その点も聞いてみると安心ですね。

ダッフィー&フレンズのグッズは東京ディズニーシーのみの販売

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルーのグッズは東京ディズニーシーのみの販売です。

ボン・ヴォヤージュで取り扱うことはないのでご注意ください。

唯一の例外「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」

「リドアイル・ウェルカム・トゥ・スプリング」懐かしい!

過去に例外として、ダッフィーグッズがボン・ヴォヤージュで販売したことがありました。

2012年〜2014年の東京ディズニーシー春のスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」の一部グッズが、ボン・ヴォヤージュで販売されたのです。

当時、私も非常に驚きました。

ssサイズのスプリングヴォヤッジコスチュームを着たダッフィーとシャリーメイ、一部グッズがあったんですよね。

この頃たまたまボン・ヴォヤージュでグッズを買われた方は、ダッフィーグッズが売っていると思っておられるかもしれませんが、例外です。

ダッフィーグッズはシーでしか買えませんのでご注意くださいね。

ボン・ヴォヤージュでダッフィーグッズは買えないの?

まとめ・入園しなくてもディズニーグッズが買える!

遠方に住んでいた頃、横浜に行く用事があったのですが、行く前にディズニーグッズが買いたくてボン・ヴォヤージュに寄ったことがあります。

チョコクランチやスペシャルイベントグッズを買ったことを覚えています。

こんな感じで、東京に来たんだし行ってみるかって感じで寄るのもありなんですよ。

ぜひご活用くださいね!

東京ディズニーリゾートの意外すぎるお土産「東京ばな奈」