ボン・ヴォヤージュでダッフィーグッズは買えないの?

東京ディズニーリゾート(TDR)の最寄駅、舞浜駅すぐ近くにあるボン・ヴォヤージュでは、東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)へ入園しなくてもグッズを購入することができます。

東京ディズニーシーのグッズが買えるということは、ダッフィーグッズも買えるのでしょうか?

ボン・ヴォヤージュでダッフィーグッズは「基本的に」買えません!

2021年以降たまにシーズングッズが並ぶことがあります

基本的にボン・ヴォヤージュにダッフィーグッズは並びませんが、2021年以降、たまにシーズングッズが並ぶことがあります。

東京ディズニーシーに入らなくても買えますのでチェックしてみてくださいね。

レギュラーグッズの取り扱いはありません。

答えはNOです。

ボン・ヴォヤージュでダッフィーグッズは取り扱っていません

ダッフィーグッズは、東京ディズニーシーに入園してのみ、購入することができます。

ボン・ヴォヤージュにダッフィーグッズがあったって聞いたことがあるよ!?

実は、過去にダッフィーグッズがボン・ヴォヤージュに並んだことがあります。

2012年〜2014年 東京ディズニーシー春のスペシャルイベント「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」の限定グッズの一部です。

ですが、これは例外です。

憶測ですが、一部グッズを生産しすぎて売りさばけないから、ボン・ヴォヤージュで販売したものと思われます。

スペシャルイベントのグッズは、イベント開催中にしか店頭に出せないので、売れ残りを出したくなかったための措置と考えられます。

この時販売された「SSサイズのオープンマウスダッフィー・シェリーメイ」は、生産側は売れると踏んで大量に作ったにも関わらず、個体差(ぬいぐるみの顔のつくり)が激しすぎて思った以上に売れなかったんでしょう。

そこから、3年連続で「ミッキーとダッフィーのスプリングヴォヤッジ」開催期間中に、ボン・ヴォヤージュにダッフィーグッズが並ぶ展開となったのです。

この時たまたま足を運ばれた方は、ダッフィーグッズをボン・ヴォヤージュで見かけている可能性がありますが、例外であることを覚えていただければと思います。

ダッフィーグッズは東京ディズニーシーへ入園して購入を!

ダッフィー、シェリーメイ、ジェラトーニ、ステラ・ルー、クッキー・アン、オル・メルのグッズは東京ディズニーシー園内でしか買えません。

園外で買ったものは転売品や偽物の可能性がありますので、ぜひ現地へ足を運んで正規品を購入してくださいね。