東京ディズニーリゾートで食べられるチュロス全種類紹介【2022年版】

ディズニーへ行ったら絶対に食べたいメニューの1つがチュロスです。

いつもと違った特別な場所で食べるチュロスは絶品ですね!

今回は2022年現在、東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)で食べられるチュロスを一覧にまとめました。

東京ディズニーランドで販売中のチュロス

東京ディズニーランドで食べられるチュロスは2種類です。

ミッキーチュロス(シナモン)

チュロスがミッキーシェイプになっている、ディズニー定番のチュロスです。

シナモンのいい香りが食欲をそそります。

たっぷりのお砂糖のしゃりしゃり感、外はサクサク中はもっちりしっとりで何回食べても飽きません。

販売店舗は

です。

価格:1本400円

ル・フウズ・チュロス(アップルキャラメル)

新ファンタジーランドにあるガストンの子分、ル・フウのお店「ル・フウズ」で販売しています。

パッケージもル・フウになっているんですよ。

優しいりんごの甘さとキャラメルの甘さがよく合っています。

販売店舗は

と2店舗で展開しています。

価格:1本450円

【TDL】初登場!アップルキャラメル味のル・フウズ・チュロス実食レポ

東京ディズニーシーで販売中のチュロス

東京ディズニーシーでは4種類のチュロスが販売中です。

チュロス(フォンダンショコラ風)

東京ディズニーシー20周年記念のチュロスです。

青色のキラキラはオレンジの香りがするシュガーです。

中にはとろっとしたチョコレートが入っています。

販売店舗は

の3店舗です。

価格:1本500円

TDS20周年記念のフォンダンショコラ風チュロス実食レポ

デミグラス・チュロス(ポテト)

そういえば食べたことがないかも。

前身のポテトチュロスは芋餅みたいな感じで、甘しょっぱさがやみつきになる味でした。

現在のは中にデミグラスソースが入っているみたいです。

販売店舗は

価格:1本500円

ニモ&フレンズ・チュロス(オレンジ)

ディズニー/ピクサー映画『ファインディング・ニモ』に登場するニモをイメージしたチュロスです。

オレンジの酸味が感じられる爽やかなチュロスです。

販売店舗は

価格:1本450円

ミッキーチュロス(シナモン)

シナモン味のミッキーチュロスは東京ディズニーシーでも購入できます。

販売店舗は

価格:1本450円

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーで販売中のチュロス紹介でした。