【TDL】ジャングルカーニバルの景品が変わったので1年以上振りにチャレンジしてきた

東京ディズニーランドにあるゲーム施設ジャングルカーニバルが2021年3月30日に運営再開しました。

私がジャングルカーニバルで遊んだのは2020年2月が最後?(もっと前かも)なので、1年以上ぶりにチャレンジしてきました。

このご時世ということもあり「スタンバイパス」対応施設に変わっているため、その辺りについても解説します。

ジャングルカーニバルはスタンバイパス対応施設として運営中

ジャングルカーニバルは整列時に密にならないよう、記事公開時はスタンバイパス対応施設になっています。

スタンバイパスを取っておかないと利用することができません。

パスは東京ディズニーリゾート・アプリから取得できます。

入園前にダウンロードと情報登録を済ませておきましょう。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

アプリのスタンバイパスのロゴをタップして、ショップを選ぶと丸太投げかボール転がしを選べますので、お好みの方と利用時間を選択して取得してください。

1日複数回取得可能。施設利用後に枠が空いていれば再チャレンジできる

アトラクションのスタンバイパスは1日1回しか取得できないというルールがありますが、ジャングルカーニバルはショップ枠になっており1日複数回スタンバイパスを取ることが可能です。

例えば10時にジャングルカーニバルのスタンバイパスを取得し利用した後、東京ディズニーリゾート・アプリから再びスタンバイパスが取れるようになっているんですね。

こんな感じで利用後に空きがあれば何度かチャレンジすることも可能です。

丸太投げとボール転がしはそれぞれスタンバイパス取得可能

ジャングルカーニバルには

  • 丸太投げ
  • ボール転がし

2種類のゲームがあります。

スタンバイパスはそれぞれで取得することが可能です。

丸太投げのパスと取ったら利用後まで丸太投げとボール転がし両方取れなくなると思っていたら、ボール投げの方は取れるようになっていたんですね。

つまり時間を調整しつつ両方でループも可能だったりします。

パスの利用時間通りに遊べない可能性があります

パスの利用時間に並んでから、さらに20〜30分程度待つ可能性があります。

後の予定も考慮して取得するようにしてくださいね。

価格が700円に

運営休止前は1回500円だったのが再開後から1回700円に変わっています。

新景品フィギュアをゲットしたぞ!

1日で丸太投げ2回とボール転がし1回チャレンジして、丸太投げ1回成功しました〜!

新景品のフィギュアはミッキーとミニーの2種類あります。

まずはミッキーをいただいてきました。

でですね、重いですw

思った以上にずっしりしていてびっくりしましたw

ミッキーは自立しますので箱から出して飾っておけそうです。

ゲームに成功できなくても貰えるチャームも新たなものに

ゲームに失敗しても貰えるチャームも新たなものになっています。

写真のミッキー、ミニーの他に『ライオンキング』のシンバ、ムファサ、ナラがあります。

次はいつ挑戦できるかな?

ジャングルカーニバル新景品の紹介でした。