TDLホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」2021年七夕ブッフェを堪能してきた

東京ディズニーランドホテルの「シャーウッドガーデン・レストラン」で楽しめる七夕ブッフェを紹介します。

利用の際には前日までにPS(プライオリティ・シーティング)を東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトまたは東京ディズニーリゾート・アプリの取得をおすすめします。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

シャーウッドガーデンレストランは、平日で時間を問わなければ予約が取りやすいです。

土日は早くに予約枠が埋まるのでご注意くださいね。

東京ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン・レストラン」2021年七夕ブッフェ

席に案内されるとカトラリー類が運ばれてきます。(このご時世なので提供方法が変更となっています。)

ブッフェの説明(取りに行くとき・食事中以外はマスク着用、メニューの場所の説明など)を聞いてドリンクの注文をしたら、食事を取りに行きましょう。

取りに行くときは使い捨て手袋を忘れずに付けよう

(写真はホテルミラコスタのオチェーアノのものです。シャーウッドガーデン・レストランにも全く同じものが置いてあります。)

数ヵ所に使い捨て手袋が置いてあります。

エアグローブは手を赤矢印の上にかざすと手袋に空気が送り込まれ、そのまま手を入れられます(便利ですよね)

私は両手に手袋をするようにしました。素手で取り皿に触れる=自分が使うお皿だけでなく他のお皿にも触れてしまう可能性があるので。

接触感染も否定できませんので、個人的には両手手袋をおすすめします。

シャーウッドガーデン・レストランってミッキーシェイプのプレートがあるんですね。

お子さん用というわけではなさそうで、普通のプレートよりたくさん置いてあった気がします。

写真はほんの一部で、かなり色々食べてきました。

無傷の七夕デザート

七夕ブッフェということで、デザートも笹・星などがあしらわれたものが登場しています。

ランチの最初の枠で予約が取れたので、誰も手をつけていないデザートを撮影。

キャストさんにも「可愛いのでよかったら写真も撮ってくださいね〜」とご案内いただきました。

メロンケーキもとっても美味しかったです。

七夕の笹の色をイメージした?抹茶シフォンケーキ。

左奥の白いのは杏仁豆腐でした。

ピーチソースと一緒に頂いてください。

ピーチブレッドがとても美味しかったです。

星型のはナタデココです。

その場で盛り付けてくれるデザートも七夕に

その場で盛り付けてくれるデザートも七夕仕様です。

ミッキーの短冊クッキーに笹も添えられています。

後ろは凍らせたフルーツ(ブルーベリー・ストロベリー・キウイ・パイナップル・メロン)にバニラアイスです。

シャーウッドガーデン・レストランの七夕ブッフェの紹介でした。

◆七夕ランチブッフェ
価格:大人(13才以上)平日4,000円/土日祝4,500円
・中人(7~12才)平日3,000円/土日祝3,000円
・小人(4~6才)平日2,000円/土日祝2,000円
◆七夕ディナーブッフェ
価格:大人(13才以上)平日5,200円/土日祝5,700円
・中人(7~12才)平日3,500円/土日祝3,500円
・小人(4~6才)平日2,500円/土日祝2,500円
期間:2021年6月1日〜7月7日