【TDL】ミッキーのマジカルミュージックワールド当選したけど最後まで観られなかった話

東京ディズニーランド(TDL)新ファンタジーランドにオープンしたファンタジーランド・フォレストシアター。

ここではライブパフォーマンスエンターテインメント「ミッキーのマジカルミュージックワールド」が公演中です。

当初は2020年にオープン予定でしたが、このご時世の影響で2021年4月1日にようやく開始となりました。

筆者は4月に1度ランドへ行っているのですが、その時はちょうど1週間ほどメンテナンスで休止でして、先日やっと実施中のランドへ行くことができまして。

さらに当然の如くエントリー受付(という名の抽選)対象施設なので、当たらないと中に入れない訳でございます。

ディズニー新システム「エントリー受付」徹底解説

無の境地で抽選したところ、なんと!!!当たりまして!!!

中に入れました!!!

この先ネタバレ注意

この先ネタバレ写真を含む記事となります。

何も知らずにショーを鑑賞したい方はここでブラウザバックをお願いします。

※ショー中の全ての撮影は禁止となっていますが、ショー開始前なら写真を撮っても大丈夫のよう。

フラッシュの使用や画面を明るくして撮影はNGみたいです。

さらに神席当選!

この通り、無事当たりまして。

それも表示された座席の感じ、かなり良席であるとすぐに分かりました。

実際に座ると

ちかっ!!!

今後こんな神席に当たること絶対にないっていう場所でした。

ショーもめっちゃ凄かった!けど・・・

ショー中の全ての撮影が禁止なのでもちろんショー写真はありませんが、、、

めっちゃ凄かったです!

マジで凄すぎて泣きながら観てました。

ですが・・・

途中でシステム不具合で中断!

そして・・・

再開することなく中止に・・・

全て観ることなく中止となってしまいました。

確かに中止は悲しいのですが、それよりやっていることが凄すぎて「これはシステム不具合が起きるわ」って感想の方が強かったです。

それくらい凄いショーでした。

(あと同じ日に2021年7月2日より始まった「クラブマウスビート」も当たっていて、こちらも観ることができたのは落ち込まない要因だったかも)

blank【TDL】クラブマウスビート初鑑賞レポ【ネタバレあり】

次いつ中に入れるか分かりませんが、これはマジで観た方がいいです!

素晴らしいショーなのは間違いないです!!!

以上、筆者のマジカルミュージックワールド初鑑賞レポでした。