東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)の一部テイクアウトレストランで生ビールの提供時、アルミカップが使われるようになりました。こちらは現在試験運用の段階です。
プラスチックカトラリー利用削減の一環ですね!
どんな感じなのかさっそく注文してきました。
生ビールのアルミカップ試験運用がスタート!
現在テイクアウトレストランでビール提供時は紙カップが使われていますが、東京ディズニーランドのザ・ガゼーボや東京ディズニーシーのバーナクル・ビルズでは生ビール提供時にアルミカップが使われています。
アルミカップなのでつくりはしっかりしています。
紙カップのように時間が経つと柔らかくなることがないのはいいポイントですね。
こちらのアルミカップはリサイクル利用が可能になっています。
パークで捨てる時はペットボトル用のゴミ箱に、パーク外では各自治体のアルミ缶処分の規定に従い捨てましょう。
(持ち帰って宅飲みに使っても良さそうですね)
現在は一部のテイクアウトレストランのみですが、いずれはテイクアウトレストラン全ての生ビールがアルミカップ提供になるのだと思います。
個人的には紙カップよりは好きかな?
ディズニーのプラスチック削減の取り組みの紹介でした。