東京ディズニーシー新作チュロス(チャイシュガー)を使ったサルタンズサンデー紹介

東京ディズニーシー(TDS)で2022年9月4日から販売が始まった新作チュロス(チャイシュガー)を使ったサルタンズサンデーを紹介します。

ミルクソフトクリームやマンゴープリン、大きな果肉のパイナップルも入っていて贅沢かつ大満足なスウィーツでしたよ!

ボリューム満点大満足なサルタンズサンデー

上からチュロス(チャイシュガー)、ミルクソフト、チョコ、ココナッツチップ、マンゴープリン、パイナップル、チャイゼリーの層になっています。

新作のチュロス(チャイシュガー)が食べられて、マンゴープリンやソフトクリームも楽しめる贅沢なサンデーになっています。

チュロスは甘すぎずチャイのスパイシーな感じが意外と感じられます。

ソフトクリームやチョコ、マンゴープリンの甘さの後にさっぱりめのチャイゼリーが楽しめてバランスもいい感じでした。

サンデーを食べるときに使うスプーンはチュロスの袋に入れてくれます。

袋のデザインは3種類あるようですね!

私は『アラジン』のジャスミンでした(あとはアラジンとジーニーかな)

東京ディズニーシー新作サンデーの紹介でした。

余談:チュロス「だけ」買うならオープンセサミも確認してみて

この先は余談なんですが、チャイシュガーのチュロス「だけ」買うならサルタンズ・オアシスのすぐ近くにあるオープンセサミへ行った方が早く買える場合があります。

オープンセサミではチュロスのみ販売しています(もしかしたらペットボトルのドリンクは取り扱っていたかも・・・)

私がサンデーを買いに行ったとき、オープンセサミは誰も購入者がいなかったんですが(つまりチュロスだけならすぐに買える状況)サルタンズ・オアシスでは長い列ができていました。

そのサルタンズ・オアシスでチュロスだけ買っている方をちらほら見かけたもので。

今回紹介したサンデーやドリンクも買うならサルタンズ・オアシスへ行くことになりますが、チュロスだけならオープンセサミに列ができているかもチェックした方が時間の節約になりますよ。

◆サルタンズサンデー
価格:850円
販売店舗:サルタンズ・オアシス
販売期間:2022年9月4日〜