東京ディズニーランド「ガラスの靴」で買える名入れボールペンの替え芯を調べてみた

東京ディズニーランド シンデレラ城にあるガラス工芸品のお店「ガラスの靴」

素敵なガラス製品が販売しています。

そこで購入できるボールペンの替え芯を調べてみました。

購入後に気づいた注意書き

ガラスの靴でボールペンを買うと、店頭に出ているものではなく箱に入った新品を出してくれます。

購入前に中の商品に傷等がないかキャストさんとチェックして購入します。

実は箱の中にこんな紙が入っています。

ボールペンの替芯は、東京リゾート内の店舗「ガラスの靴」「クリスタルアーツ」「アグラバーマーケットプレイス」にてお買い求めください。

園内でこの紙に気付かんがな!!!

で替芯買ってくださいね〜!ってことなのですが、筆者はこの紙に気付かずに帰宅。

気付かずに帰ってしまった場合、市販で替芯が買えないのか調べてみることに。

替芯1:PIROT アクロインキ

替芯の取り出し方は注意書きにあります。

まずはグリップを掴んで回して外します。

こんな感じで半分に分解できます。

グリップの中を見てみると

こんな感じになっています。

取説通り、ドライバーを使って芯を取り出します。

こんな感じで取り出せました。

上の白い部分は次の替芯に使いますので、捨てたり無くさないよう気をつけてくださいね。

取り出した芯と本体を持って文具店巡りをしまして、替芯候補を見つけてきました。

PIROTのものは、ペン先の太さが他に0.7mm、1.0mmがあります。

替芯2:ジェットストリーム プライム

三菱鉛筆ジェットストリームプライムの替芯も対応しています。

書き心地の好みや予算に合わせて選んでみてくださいね。

名入れができるのでプレゼントに最適!

こちらのボールペンは現地で名入れができます。(追加料金で1単語380円)

1つ2,200円とプレゼントにちょうどいい価格ですので、大切な方や自分用にぜひチェックしてみてくださいね。

blankディズニーで買えるボールペンの替芯を徹底調査してみた