(トップの写真は最終公演のものではありません)
2014年9月7日
この日、東京ディズニーシーのデイハーバーショー「レジェンド・オブ・ミシカ」の最終公演が行われました。
本日、2017年9月7日で終演からちょうど3年となります。
今回は、当時を振り返ってみようと思います。
2014年9月7日 レジェンド・オブ・ミシカ 最終公演
この日は雨でした。
早朝から最終公演を待とうと、多くの方が詰めかけ、それこそ異様な雰囲気でした。
平日にも関わらず多くのゲストが来園し、この日は開園予定時刻から5分早めて、オープンしました。
リドアイルは、ディズニーホテル宿泊者特典のハッピー15エントリーの入園者のみで案内終了。
ピアッツァトポリーノ(ミッキー広場)、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ他、主要エリアや見やすい場所もかなり埋まってしまうほどでした。
さらに一般開園でメディテレーニアンハーバーはすでにごった返していましたね。
その後、容赦なく降り続く雨。
最終公演が危ぶまれるような天気でした。
ですが、奇跡的に雨も止み、キャストさん総出でのステージ拭きも行われ(確かアラビアンコーストとか離れたエリアのキャストさんまで来てたよね?)、神がかりの最終公演が始まったのです。
最終公演は完全版で行われ、カイトやパイロ等一切カットされませんでした(よね?)
ショーの最後には、雲の切れ目から僅かに青空も見え、まさに奇跡の公演となったのでした。
ショー終了後も鳴り止まない拍手。
ショーに関わった全てのキャストさんに最後の最後まで惜しみなく拍手が送られました。
私もその場にいましたが、泣きました。
色々と神がかった最終公演の場にいれただけで幸せでした。
後継デイハーバーショーの行方
あれから3年。
後継のデイハーバーショーについては特にアナウンスも無く過ぎています。
スペシャルイベントの合間の時期の昼間に一切ハーバーショーがないんですよね。
ちょっと寂しい気もします。
今後もレギュラーデイハーバーショーはやらないのでしょうか。ね?