ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

ゲット・ウェット当選したのに風キャン!8月16日のインレポ

こんにちは、ユミ(@yumi_DisneyLife)です。

今回は、送り盆の日、8月16日に東京ディズニーシーへインしてきたよレポです。

2018年8月16日 東京ディズニーシーのインパークレポート

世間はまだまだ夏休みモード!金曜日だけど混雑気味なTDS

この日は、朝から東京ディズニーシーへ行ってきました。

8月16日は送り盆の日でもあるので、有給を取っている方もたくさんいらっしゃったと思います。

平日でも、世間はまだまだ夏休みモードが漂います。

朝の京葉線は、東京〜舞浜間が混雑していました。

舞浜駅に着くと、みなさん一斉に下車して、車内はいつも通りの混み具合に。

夏休み、ディズニーへくるゲストが多いことが伺える朝の光景を見つつ。

そんな混雑に混じり、ワタクシもTDSへ向かいます。

強風吹く舞浜

この日は朝から風が強かった!

朝から風速10m予想でしたので、そりゃ強いわけです。

ティッシュなんかすぐに吹き飛ばされます。(私もやらかしました、すぐに追いかけて取りました。)

「これはショーやパレードの開催が危ういなぁ」なんて思いつつ

TDSに着いて、まずは朝ごはんです!(家に食べるもの何もなくて抜いてきたw)

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーで販売中の「デイヴィ・ジョーンズのサンド(シュリンプとタコ入りラタトゥイユ)」とアイスコーヒーを注文。

マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリーは、開園〜閉園まで開いている、パンがメインのお店です。

入園してホテルミラコスタ下の通路を抜けたら、ミラコスタの建物沿いを右に進んだところにあります。

購入後、写真を撮ろうと思ったのですが。

風が強くてそれどころじゃない!!!

油断すると色んなものが吹っ飛んでいく!!!

ということで、写真無しです、ごめんね。

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” どの回を抽選するか迷う

と、朝から強風吹き荒れるTDS。

この日は午後にかけてさらに風が強まる予想でした。

夏のハーバーショー、「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」の開催も微妙な状況。

2回目・3回目は一部鑑賞エリアが抽選を導入しているので、抽選するか迷います。

とりあえず、1回目の状況を見て判断することに。

外野で1回目待ちしていたら、開始5分前に強風でキャンセルが決定。

こりゃ、2回目・3回目両方キャンセルもあるなと思いつつ。

午後はさらに風が強まる予想でしたので、2回目公演で抽選!







リドアイル当たりました!2018年初当選キターーー!!!

当日身バレ防止のため当選回、当選エリアのツイートはしませんでしたが、2回目公演のAエリア・リドアイルで当選しています。

はい、2017年に続き、リドアイルにご縁があるようです。

で・す・が、

2回目公演も5分前に強風でキャンセルとなりましたーーー/(^o^)\

おわたwwwww

午後の方が風が強いんじゃないのw パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” 3回目公演実施!

2018年初当選に喜んだのも束の間、キャンセルとなり凹む私www

ヤケクソになり、アイスコーヒー追加www

お酒に頼らないわたしエライ!!!

でもカフェインの摂りすぎ注意ね!

そして、追い討ちをかけるかのように・・・







ゲット・ウェット3回目公演通常開催!

あれ、午後の方が風強いんじゃないの???www

あれぇ???www

まぁ、濡れてきましたけどw外野でw

今日のリベンジは2018年中に果たすと、訳の分からぬ誓いを立てたのでした(ヤケクソ)

そして、無駄に疲れて撤収したのでした(え

強風でキャンセルの可能性ありな パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”

比較的風が強くても行われてきたゲット・ウェットですが、状況によってはキャンセルもあり得ることがわかりました。

にしても、ツイてない8月16日のインレポでした。