パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” 2度目の当選!8月某日のインレポ

8月は異常なほど涼しく、天気もスッキリしない日が続いていましたが、下旬になってようやく夏らしい日が戻ってきました。

夏らしい日といえば!

ディズニー夏イベントの醍醐味である“散水ショー”が楽しい訳ですよ!

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”大好きなワタクシ、3回目の当選キター٩( ‘ω’ )وんです!

当選エリアは・・・

f:id:yumiDLife:20170824161026j:image

A=リドアイル!!!

ずぶ濡れの定番エリア!

当選エリアはどこでもずぶ濡れ確定と思っていいのですが、リドアイルは別格。

前回記事から1ヶ月ぶり、2回目のリドアイルからの鑑賞です!

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!” リドアイル鑑賞レポ

当選番号は一応モザイク入れているのですが、

 

最前列取れています!

当選番号がA-1からA-10までならほぼ確実に最前列取れます。

 

さらに、A-1からA-5くらいまでなら、最前列のステージ向かって右側が取れる可能性がかなり高いです。

リドアイルのステージ向かって右側は、ジャック・スパロウが船から降りて一瞬通るため、実は人気があります。

さらに、バルボッサもショー後半に通って、船に乗ります。

右側でも左側でも、ショー中海賊の皆さんに構ってもらえる最前列はとっても楽しい場所なのですが、特に右側は人気がある感じです。

ということで、最前列右側に場所取り成功!

数字が一桁台だった(!)ーわわっ

身バレしそう(苦笑)

A-1、A-2…の人数が何人かによって右側が取れる取れないは変わってきますが、体験上A-5までなら取れると思いますし、A-10までなら最前列(場所問わず)は取れるかと。

前回リドアイル当選時も確実に最前列が取れました。

が、同行者さんと当たることを想定しなかった(実は前日に、B=ピアッツァ・トポリーノ(ミッキー広場)に当選していた)ので、さすがに2日連続で当たらないよねーなんて話してたら、当たりまして。

準備をちゃんとしていなかったので(最低限はできたけれど)、やや後方にしたのでした。

それでもホース3本の放水は、リドアイル内全域をほぼずぶ濡れにしますので、Aブロック当選=ずぶ濡れと思ってもらって大丈夫です。

厳密に言い出すと長くなるので、別記事に書こうと思います。

で、海賊さんたちにバケツでめっちゃ水をかけられました(棒)

びしゃびしゃに濡れました(笑)

ディズニーの散水イベントの醍醐味をめっちゃ満喫できましたよ!

ということで、ずぶ濡れ上等!なリドアイル満喫レポでした。