ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

【TDL/TDS】雪残る晴天のディズニーが素敵だった!2018年1月23日インレポ

前回記事で、吹雪のなかインパークしてきたことをお届けしました。

【TDL/TDS】4年ぶりの積雪にテンションMax?2018年1月22日のインレポ

夜中に雪は止み、翌日は昨日の天気が嘘かのような晴天となりました。

これは雪残るパークを楽しむしかないでしょ!と言わんばかりに、再び行ってきました。

2018年1月23日 東京ディズニーランド

翌日はとても良い天気でした。寒かったけどね。

夜通しキャストさんが雪かきしてくださったらしく、足元をほとんど気にせず歩くことができる状態でした。

それでも、大雪の翌日のパークはいたるところに雪が残っていました。

こんな感じの雪だるまを時々見かけました。

キャストさんの遊び心にほっこり。

 

 

この先集合体恐怖のある方注意です。

スノーギースが集合した山の写真があります。

 

 

スノーギースの山も、日陰側はただの雪山状態です。

 

日向側は雪が解けていました。

ランドを一周して、シーへ向かいます。

2018年1月23日 東京ディズニーシー

私が東京ディズニーシーに到着した頃には、プロメテウス火山の雪はほとんど解けていました。

青空のガトーショコラ拝めず、残念。

ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ横の坂道(ザンビ坂)のチューリップは雪の重みに耐えられず、曲がってしまっていました。(写真のチューリップは曲がっていないけれど、かなり折れてしまっていました。)

ドナルドとデイジーの雪だるま

ミッキーとミニーの雪だるま

いろんなところで雪だるまを見かけました。

 

昨日の記事で載せたこちらの写真

本来は

ダッフィーの顔になっています。

アラビアンコーストにいたデイジー

フリーグリーティングでしたが、囲みも薄く、すぐにご挨拶できました。

後ろに見える雪は昨日の余韻です。

ゆっくり一周さんぽして、アウトしました。

昨日の吹雪で体力消耗しすぎて回復しきらなかったのは内緒。

貴重な2日間でした

雪のある東京ディズニーリゾートの風景は、いつでも見られるものではありません。

身の安全の確保をし、全て自己責任の上で行ってきましたが、雪のあるパークはいつもと違う表情をしていました。

ちょっとした貴重な日を過ごさせてもらえました。

パークの安全に携わるキャストさんに感謝です。

【TDL/TDS】4年ぶりの積雪にテンションMax?2018年1月22日のインレポ