【TDL】ハロウィーンのフォトロケまとめ 2018年はゴーストキャストも出現

東京ディズニーランド(TDL)では2018年9月11日(火)〜10月31日(水)まで、スペシャルイベント「ディズニー ・ハロウィーン」を開催中です。

2018年のランドは、フォトロケーションがすごいことになっています。

従来の場所だけでなく、グッズやアトラクションの建物にも装飾が施されていたり、ゴーストキャストも出現!

今回は、そんなフォトロケやゴーストキャストをまとめました。

東京ディズニーランド ハロウィーンのフォトロケーション

シンデレラ城前プラザ

シンデレラ城前プラザは、左右に2ヶ所のフォトロケがあります

シンデレラ城向かって左側

よーく見ると・・・

自撮りするゴーストがいたり。

ひつじのぬいぐるみを肩に乗せ、読書するゴーストも。

近くでじっくり見てみると、面白い発見があるんですよ。

シンデレラ城向かって右側のフォトロケはこんな感じ。

記念撮影するゲストが多い場所なので、譲り合いながら撮影してくださいね。

シンデレラ城裏のフォトロケーション

シンデレラ城裏にもフォトロケが設置されています。

こちらはミッキー&フレンズがカッコいいですよ!

ミッキーたちが円形の台座に立っていますので、正面だけでなく横や後ろまで見てみてくださいね。

ゴーストキャストが出現!

そして!何と言っても2018年は「ゴーストキャスト」が出現したのが面白い!

プラザを走る「オムニバス」には、ゴーストドライバーとゴーストわんこが出現しています。

1台の車両にまとまっているのではなく、2台にそれぞれいますので、探してみてください!

ちなみに「ドリーミング・アップ!」などパレード開催中に、シンデレラ城前キャッスルフォアコートに2台駐車していることがあります。

これが撮影チャンスです!

普段はゲストを乗せて運行しているので、撮影ばかりすると運営の邪魔になりかねないです。

あと、撮影し忘れたのですが(すんません!)ウエスタンランドの「蒸気船マークトウェイン号」前にイケおじなゴーストキャストがいますので、ぜひ!

建物もゴーストによって変身!

他にも建物がゴーストによって姿を変えています。

たくさんあるので、ゆっくり巡ってみてください。

今回紹介した他にも、たくさんの装飾が施されています。

いつも以上に賑やからランドのフォトロケ巡り、ぜひ楽しんでみてくださいね!