ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

【TDL】東京ディズニーランドで朝食を!おすすめレストラン4つ

おはようございます!ユミ(@yumi_DisneyLife)です。

東京ディズニーランドへ朝イチで行ったら、ファストパスを取りに行ったり、アトラクションに乗ることが多いと思います。

ですが、たまには、優雅な朝食はいかがでしょう?

今回は、東京ディズニーランドの朝食におすすめなレストラン4つをご紹介します。

東京ディズニーランド 朝にオススメなレストラン

朝食におすすめということで、開園時間・開園から30分ほどで開店するレストランをご紹介します。

開園から開くレストランの特徴は、入園ゲートから近い場所にあることです。

入園ゲートから遠いレストランほど、開店時間が遅めの傾向があることを、頭の片隅に置いておくといいですよ。

リフレッシュメントコーナー

入園したら必ず通るワールドバザール内にあります。

ワールドバザールに入ったらまっすぐ進んで、出口手前左側にある、ホットドッグがメインのお店です。

2018年のおすすめは、東京ディズニーリゾート開園35周年にちなんだ「ロングソーセージドッグ」です。

他にもチーズソーセージドッグや、フライドポテト、サラダ、ソフトドリンクがあります。

席は外にあるテラス席のみですが、朝イチは混雑しませんし、パラソルの下の席を取れば暑い日でも快適に過ごせますよ。

開園から開いていますので、入園してすぐに利用できるのも嬉しいですね!

スウィートハート・カフェ

こちらもワールドバザールにあります。

ワールドバザールをまっすぐ進み、外に出たら右へ進んでください。

角にあるパン・サンドウィッチがメインのお店です。

しょっぱい系・甘い系が豊富に揃いますので、お好きなものが見つかりますよ。

シーズンイベント限定パンも販売されますので、こちらも要チェックです。

ペットボトル飲料・紙パック飲料・紙カップのソフトドリンク、サラダ、スウィーツもあります。

座席は外のテラス席のみですが、屋根下の席が取れれば暑い日でも快適ですし、屋根下が空いていなくてもパラソルの下の席は取れると思います。

こちらも開園から開いていますので、入園してすぐに利用できますよ。

センターストリートコーヒーハウス

ワールドバザールにあるレストランです。

ワールドバザール中央の十字路を右に進み、右側にあります。

ブレックファースト専用メニューで、チキンカレーライス(1,250円)、フレンチトースト(1,080円)が用意されています

フレンチトーストはミッキー・ミニーになっていて、SNSに映える見た目も嬉しいんですよ!

屋内レストランなので、暑い日でも涼しく食事ができます。

開園から15分後に開きますので、朝食にもってこいです。

キャンプ・ウッドチャック・キッチン

ウエスタンランドにある、カウンターサービスのレストランです。

ビッグサンダー・マウンテンのさらに後方に位置します。

ワッフルサンドやターキーレッグ、フライドポテト、サラダ、ソフトドリンクが揃います。

土日は開園から営業していますので、朝食を食べに利用することが可能。

入園ゲートから離れていますので、朝イチなら空いた店内でゆっくり食事が楽しめます。

ランド園内でも朝食が楽しめる!美味しい食事を楽しんでからパークを満喫してみてはいかが?

東京ディズニーランド園内には、開園時間から開いているレストランが複数あります。

たまには、空いたレストランで優雅に朝食を食べてから、パークを満喫してみてはいかがでしょうか?