ミッキー&フレンズのスクリーンデビュー日まとめ!誕生日はいつ?

ミッキーマウスの誕生日はいつ?

実は、ミッキーマウスをはじめ、ディズニーキャラクターには誕生日があるんです。

今回は、ミッキーマウスと彼の友だちの誕生日をまとめました。

ディズニーキャラクターの誕生日=スクリーンデビューの日が多い

ミッキーをはじめとしたディズニーキャラクターの誕生日は、初めて出演映画した映画の公開日=スクリーンデビューの日となっていることが多いです。

ミッキー&フレンズのスクリーンデビュー日はいつなのでしょうか?

ミッキーマウスの誕生日 11月18日

ミッキーの誕生日は、11月18日です。

1928年11月18日に『蒸気船ウィリー』が公開されたことに由来します。

ミニーマウスの誕生日 11月18日

ミニーちゃんの誕生日も11月18日、『蒸気船ウィリー』の公開日に由来します。

ドナルドダックの誕生日 6月9日

ドナルドダックの誕生日は6月9日。

1934年『かしこいメンドリ』公開日が由来です。

ちなみに、2018年は東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで「ドナルドの“ハッピーバースデー・トゥ・ミー”」というプログラムが行われました。

自分の誕生日を自分で祝うスタイルは、ドナルドならではですね!

デイジーダックの誕生日 1月9日

デイジーの誕生日は1月9日

1937年『ドナルドのメキシカン・ドライブ』公開日です。

ドナルドとデイジーの誕生日は、ミッキー・ミニーのように同じ日ではないのですね。

グーフィーの誕生日 5月25日

グーフィーの誕生日は5月25日

1932年『ミッキー一座』公開日です。

プルートの誕生日 9月5日

プルートの誕生日は9月5日。

1930年『ミッキーの陽気な囚人』公開日です。

ちなみに、この記事の公開日がプルートの誕生日です!おめでとう!!!

チップ&デールの誕生日 4月2日

チップ&デールの誕生日は4月2日。

1943年『プルートの二等兵』公開日です。

ミッキー&フレンズの誕生日や由来となる映画をご紹介しました。