ダッフィー専門ブログ「DuffyFAN」もよろしくね!

シェフ・ミッキーの予約するために知っておきたい3つのコツ

東京ディズニーリゾートにあるレストラン、シェフ・ミッキー

ミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーとグリーティングができ、非常に人気があります

そんなシェフ・ミッキーの予約を取るのはかなり大変。

でも、一度は行ってみたいレストランですよね。

今回はシェフ・ミッキーの予約を取るために知っておきたい3つのコツをご紹介します。

ディズニーホテル非宿泊を前提に

今回は「ディズニーホテルには泊まらない」ことを前提にお話したいと思います。

ここでいうディズニーホテルは、「ディズニーランドホテル」「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」「ディズニーアンバサダーホテル」「東京ディズニーセレブレーションホテル」を指します。

ディズニーホテルの宿泊者特典に、パーク内外のレストランのプライオリティ・シーティング(PS)が優先的に取れるという特典があります。

シェフ・ミッキーもディズニーホテルに宿泊することで、かなり高確率で予約が可能になります。

(ほぼ問題なく取れます、ディズニーホテル宿泊者用の枠が多く取られているんですね。)

ですが、いかんせんディズニーホテルは高い!

シェフミッキーのためだけに、そうそう予約できるものではありません。

そこで、ディズニーホテル非宿泊でも予約できる一般枠での、予約の可能性を高めるコツをお伝えしたいと思います。

シェフ・ミッキーの予約は1ヶ月前から可能

ディズニーホテル内のレストランのPS・予約は、ご利用日の1ヶ月前の同日10:00 ~ 前日20:59までとなります。

※前月同日から受付いたします。前の月に同日がない場合は、ご利用月の1日からの受付となります。(例:3月31日分は3月1日より受付)

予約は電話かインターネット(オンライン予約)で

東京ディズニーリゾート内のレストランの事前予約は、オンラインまたは電話から可能です。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

利用日1ヶ月前の10時にオンラインからの予約は困難

困難といいますか、不可能に近いといいますか。

利用日1ヶ月前から予約が可能なシェフ・ミッキーですが、予約開始時間と同時にオンライン予約に入っても、全て満席になっていると思います。

本当に瞬殺で、人気の高さや予約が困難であることが伺えます。

電話も厳しい

じゃあ電話から予約しようと思いますよね。

ですが、利用日1ヶ月前の10時どんぴしゃりに繋がるかは微妙。

こちらは運の要素も強いと思っています。

シェフ・ミッキーの予約を取るために知っておきたい3つのコツ! キャンセルを拾う!

では、どうすればシェフ・ミッキーの予約を取ることができるのでしょうか。

私が実践している、予約の可能性を高めるコツをご紹介します。

こちらは100%予約を保証する方法ではありません

この方法で予約が取れなくても、当サイトでは一切の責任を負いかねます

全て自己責任でお願いしますね

1・電話予約

1つ目は、利用前日まで電話で空きがないか問い合わせする方法です。

意外と電話でキャンセルが拾えたという話を聞きます。

2・インターネットのオンライン予約サイトをこまめにチェック

オンライン予約サイトもこまめにチェックしてみましょう。

オンライン予約は、利用前日の20時59分まで予約が可能となっているため、ギリギリまで粘ります。

シェフ・ミッキーをギリギリでキャンセルする方もいるようで、本当にギリギリまで粘ります。

更新ボタンを押しまくっていると(いいのかわからないけれど)突然空席がでることがあります。

そこを迷いなく取ってしまうのです。

100%空席がでる保証はありませんが、私はこの方法で高い確率でシェフミッキーの予約を取ることができています。

3・当日に予約する

当日予約できる可能性もあります

  • 当日10時前にシェフ・ミッキーに並ぶ
  • 当日10時ジャストに電話する

ただし、電話が10時にどんぴしゃりで繋がるかは微妙です。

10時前にシェフ・ミッキー前に並ぶ方が確率が上がります。

番外編:土日祝日よりも平日の方が可能性あり?

これは完全に個人的な見方ですが、土日祝日・長期連休よりも平日の方がキャンセルが出やすいと感じています。

土日に来園者が多いのと同じ理屈で、土日の方がキャンセルが出にくい・キャンセルを拾いたい人が多いということですね。

シェフ・ミッキーの予約は激戦!こまめなチェックと諦めない気持ちで

シェフ・ミッキーの一般枠の予約は本当に激戦です。

1ヶ月前の予約で取れなくても、前日までこまめにオンライン予約サイトをチェックすること。

電話で空きがないかの問い合わせもしてみること。

ダメ元で当日の予約がないか、現地シェフ・ミッキー前で確認すること。

ギリギリまで諦めなければ、予約できるかもしれません。

これらのコツをぜひ実践してみてくださいね。

シェフ・ミッキー2018年11月1日から料金改定!変更点について徹底解説!