シェフ・ミッキーグリーティング復活!ディズニー・イースターメニューも堪能してきた

このご時世ということもあり、ディズニーアンバサダーホテルにあるレストラン「シェフ・ミッキー」のグリーティングは一時中止となっていました。

で・す・が!

2021年4月1日よりミッキーのみですがグリーティングが復活しています。

今回はソーシャルディスタンスグリーティングの様子と、2021年5月16日まで楽しめるディズニー・イースターブッフェを紹介します。※2021年5月17日よりイースターブッフェの内容が変わります。

2021年4月1日よりシェフ・ミッキー グリーティング復活

やっと!ミッキーに会うことができるようになりました。

ただ、これまでとルールが大幅に変わっています。

まず、グリーティングしているのはミッキーだけ。

ミニー、ドナルド、デイジーはいません。

そしてミッキーが各テーブルを回るのではなく、専用のフォトロケーションスペースが作られています。

食事中にキャストさんから「あと5から10分後くらいにミッキーと撮影になるので、それまでにカメラの準備とできればマスクを着用して待っていてください」と声をかけられます。

筆者は席に案内されてから約25分後にこのアナウンスを受けました。

そして約8分後にキャストさんが来て「これから撮影に行きましょう」と案内してくださります。

前に撮影中のグループ1組と待ち1組という状況でした。

代表者の名前の確認後、自分の順番を待ちます。

撮影は手持ちカメラグループで1台のみ、撮影はこの1回です。

これまでは時間内に誰かは2回グリーティングできましたが、今はミッキーと1回のみです。

床の絨毯に黄色のラインが引いてあり、それよりミッキーに近づかないようアナウンスがあります。

筆者はミッキーのみの写真で撮影してきましたが、もちろんソーシャルディスタンス撮影も可能です。

上記とは全く別で、台紙付き写真撮影を行なっています。

上記のミッキーグリーティングとは全くの別物ですが、カメラキャストさんによる台紙付き写真撮影が行われています。

グループごとに席で記念撮影をしてもらえます。(この撮影にミッキーは来ません。念の為)

撮影時はマスクを外してOKとのこと。

出来上がった台紙は3面になっていて、左はキャラクター写真(3種類から1つ選べます)、右にミッキー、ミニー、ドナルド、デイジーのシール、中央に撮ってもらった写真となっています。

台紙1冊2,200円です。

私は台紙撮影はナシにしましたが、家族や友達、カップルなどで来た記念に良さそうですね。

シェフ・ミッキー ディズニー・イースター ブッフェ

シェフ・ミッキーでは2021年6月30日まで「ディズニー・イースター」ブッフェを開催中です。

一部メニューに東京ディズニーシー「ディズニー・イースター」のショー「Tip-Top イースター」に登場したうさピヨデザインが施されています。

デザート類はどうやら抹茶ティラミスとマンゴームース?がうさピヨデザインみたいです。

ただ私がいる間に交換されることはなく会えませんでした。

他にも全体的に春らしい色合いのメニューが多めな気がしました。

写真撮り忘れてしまったのですが、ローストビーフが美味しかったです!

シェフミッキーのディズニー・イースター スペシャルドリンク

カルピス、ピンクグレープフルーツシロップ、ホイップクリーム、チョコレート、セルフィーユ、スライスレモンの色合いが春らしくて可愛い、そしてとても飲みやすいドリンクでした。

グレープフルーツ感ははそんなに強くなかったです。

イースタードリンク注文でコースターが貰えます

こちらのドリンクを注文するとコースターが貰えます。

卵形で可愛いイースターのコースター、イースターはやってないけどこうやって貰えるのは嬉しい限りです。

コースターは会計時に貰いました。

シェフ・ミッキーグリーティングとイースターメニューの紹介でした。

◆“ディズニー・イースター”スペシャルドリンク
価格:1,300円
販売期間:2021年4月1日〜6月30日
提供時間帯:ランチ・ディナー