【TDS】夏の定番!ヴォルケイニアレストランの冷やし担々麺

東京ディズニーシー(TDS)夏の定番メニュー、冷やし担々麺を実食レポ付きで紹介します。

(毎年販売されていますし、ほぼ毎年食べていたと思うのですが、当ブログで記事にするのは初めてかも!

去年は夏から冬にかけて仕事で休みが取れないくらい地獄のごとく忙しかったので、食べたか覚えてません・・・

って書いていたら去年も食べてました。写真撮ってた。)

TDS夏の定番メニュー 冷やし担々麺

ヴォルケイニア・レストランの冷やし担々麺(2020年)

海苔のミッキーが可愛い。

2020年の具材は肉味噌、ザーサイ、水菜と白髪ネギ、味玉でした。

ちなみに去年(2019年)は

2019年の冷やし担々麺(ヴォルケイニアセットで注文しています)
2019年ヴォルケイニアレストランの冷やし担々麺

具材が肉味噌、ザーサイ、青菜、味玉でした。

2020年の話に戻します。

ヴォルケイニアセットで注文すると

  • よだれ鶏
  • 杏仁豆腐
  • ソフトドリンク

がセットになります。

主食は冷やし担々麺の他に

  • 麻婆豆腐のあんかけチャーハン

で注文することも可能です。

主食を冷やし担々麺で注文した場合、プラス430円でSサイズのチャーシューと玉子のチャーハンもつけられます。(筆者は今回注文していません。)

ヴォルケイニアセットのよだれ鷄(2020年)
ヴォルケイニアセットの杏仁豆腐(2020年)

量はそんなに多くないです。(もしかして少し減った・・・?)

担々麺もさっぱりな味付けでした。(こんなにさっぱりだったっけ?って思いました。ちなみに例の感染症で味覚が無いわけではありません。他の食べ物の味はちゃんと感じていますし、来園前後で体調不良はありません。)

ヴォルケイニア・レストランはずっと好きなレストランで来園する度に行くのですが、今まで結構量あるなぁと感じていたのですが、今回は思ったほどではなかった気がします・・・。

よだれ鷄、杏仁豆腐含め全体的にさっぱりなので、暑い日にもってこいです。

暑さで食欲なくてもこれならいけると思います。

(現地で要確認)うさピヨのスーベニアランチョンマットが付けられる

ヴォルケイニアセットには「ディズニー・イースター」のスーベニアランチョンマットがプラス700円で付けられるのですが、この記事を公開する時点でオフィシャルウェブサイトからヴォルケニア・レストランが削除されています。

記事公開時には取り扱い店舗がカフェ・ポルトフィーノのみになっていますので、欲しい場合はレストラン利用前に現地キャストさんに確認をお願いします。

ちなみにランチョンマットの裏側は

集合体恐怖症の方はここでブラウザバック願います

うさピヨでーん!!!

個人的には可愛いと思うのですが、集合体恐怖症の方にとっては恐怖でしか無いような・・・。

ヴォルケニアセットのご紹介でした。

◆ヴォルケイニアセット
価格:1,880円
・冷やし担担麺 または マーボー豆腐のあんかけチャーハン
・よだれ鶏
・杏仁豆腐
・ソフトドリンクのチョイス
冷やし麺をお選びの方はプラス430円でSサイズの「チャーシューと玉子のチャーハン」を付けることができます。
販売店舗:ヴォルケイニア・レストラン

◆スーベニアランチョンマット
価格:対象のメニューにプラス700円※1回の会計でひとり3つまで
販売店舗:カフェ・ポルトフィーノ