9月4日スタート!TDS新ガイドツアーに参加してきたよ(ネタバレなし)

東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)では2021年9月4日から新たなガイドツアーが始まりました。

東京ディズニーシーのガイドツアー「ディスカバー・ザ・マジック(ソアリン:ファンタスティック・フライト)」に参加しました。

今回は参加方法・申し込みについてや、内容のネタバレなしで感想などを紹介します。

※最後に記念品の画像掲載はします。

東京ディズニーシー ガイドツアー ディスカバー・ザ・マジック(ソアリン:ファンタスティック・フライト)

ディズニーのガイドツアーはグループツアーで最大6人が参加します。

約1時間かけてアトラクションにまつわるストーリーやエピソードを知ることができます。

申し込み方法(ランド・シー共通)

申し込みは東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトか、東京ディズニーリゾート・アプリからできます。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

Oriental Land Co., Ltd.無料posted withアプリーチ

利用希望日の1ヵ月前10時から利用日前日20時59分まで受け付けています。

申し込み時にクレジットカードでの決済が行われますので、予約の際はクレジットカードを用意してください。

当日に空きがあれば、東京ディズニーランドメインストリート・ハウス、東京ディズニーシーゲストリレーションで申し込みが可能です。

人数が3人以上だったり土日の場合は、事前予約必須です。

平日で単独・2人で参加の場合は結構枠に空きがありそうな感じですね。

価格

価格は大人・中人・小人均一料金・税込で、ひとり6,000円です。

3歳未満のお子さんは無料です。

注意事項

ガイドツアーの特典としてアトラクションの体験ができますが、【ガイドツアー】ディスカバー・ザ・マジック(ソアリン:ファンタスティック・フライト)に書かれているアトラクションの利用規定に満たない方は乗車ができないのでその点はご注意ください。

乗れない方もガイドツアー利用料金は同じ6,000円です。

他にも【ガイドツアー】ディスカバー・ザ・マジック(ソアリン:ファンタスティック・フライト)の下の方の※の注意事項もしっかり読んでおいてくださいね。

感想

筆者はBGSにわか勢なので、いろんなお話を聴けて凄く楽しめました。

それにソアリンに乗れるのは大きいですね。

(いまソアリンに乗るにはスタンバイパス取得必須なので、開園待ちも必須です。)

いろいろ聴いた後のソアリンは格別でした。

また、これはたまたまなのですが、ソアリン乗車時の同じ部屋に女子高生のグループさんがいてずっときゃっきゃしていて微笑ましい&最後に拍手していて、久々にソアリンで拍手が起こって感動してしまいました。

ソアリンで拍手聞いたの久しぶりでした。(最近は拍手が起きることは無い気がします)たまたまとはいえ余計に感動しました。

ガイドツアーで貰える記念品

ガイドツアーで貰える記念品はメダルです。

ドリームフライヤーが描かれた素敵なメダルがもらえるのも嬉しいですよね。

東京ディズニーシー新ガイドツアーの紹介でした。

(余談)久々のガイドツアーでしたが楽しかったです

筆者がガイドツアーに参加したのは「ディズニーマジックの海へ(2016年3月31日終了)」以来でしたので5年以上振りでした。

「テーブル・イズ・ウェイティング」に登場する船長ミッキーに会いたくて参加していました。

久しぶりのガイドツアーでしたがとても楽しかったです。