【TDS】ダッフィーといつも一緒に!キャリーミー・ポシェット

【9月11日更新】販売終了

9月9日?に販売終了しました

東京ディズニーシー(TDS)で8月24日より販売開始のダッフィー&フレンズグッズ「キャリーミー・ポシェット」を紹介します。

3通りの使い方が出来る可愛いポシェットです。

販売初日でしたが、TDS内で使っているゲストさんもちょこちょこ見かけましたよ〜。

3wayで使える!キャリーミー・ポシェット

キャリーミー・ポシェットは3通りの使い方ができます。

どの使い方も可愛いですよ。

ぬいぐるみのリュックサック

キャリーミー・ポシェットの使い方1つ目は、ダッフィー&フレンズのリュックサックです。

ショルダーストラップは外せるようになっています。

ぬいぐるみの腕を通すところはゴムになっていますし

留め具もあるので気付かないうちに落下する可能性は低いと思います。

ただ、オル・メルには使えなさそうです。

甲羅が縫い付けてある(言い方すみません)ので、基本的にはオルくん以外のコに使う感じかなと。

ぬいぐるみを肩掛け

上の状態でショルダーストラップをつければぬいぐるみを肩掛けできます。

8月24日のTDS内では、この使い方をちょこちょこ見かけました。

ダッフィー&フレンズだけでなく、ミッキーやドナルドのぬいぐるみに使っているゲストさんもいました。

自分のポシェットに

ぬいぐるみをつけずに自分のポシェットとしても使えます。

が、サイズはスマホとハンカチを入れられる程度かな。

(二つ折り財布ならサイズによっては入るかも・・・。でも財布とスマホ両方を入れるにはギリギリかサイズが足りない気がします。)

内布も可愛い

内布もダッフィー♡

シンプル可愛い布がいいですね!

販売初日は大きな混雑もなくスムーズに購入できました。

朝一番にマクダックス・デパートメントストアで入店制限があったみたいですが(?)私が行った時点で入店制限は行なっていませんでした。

入園時刻(8時・11時・14時)直後にガッレリーア・ディズニーとマクダックス・デパートメントストアで多少混んでるかなとは思いましたが、少し時間をずらせば待つことなく入店できましたし、店内もさほど混んでいませんでした。

※販売初日の様子で今後も同様に経過するかは分かりません。あくまで今日の様子として参考程度にお願いします。

◆キャリーミー・ポシェット
価格:3,400円
販売店舗:ガッレリーア・ディズニーマクダックス・デパートメントストアアーント・ペグズ・ヴィレッジストア、東京ディズニーリゾート・アプリ