2024年3月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

2024年3月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

先に結論を書きますと、3月に行くことはおすすめしません。

3月は1年で一番混雑します、極力行かないことをおすすめします

2024年は2019年以前と同じように考えていいと思う(このご時世の影響が出ることは考えられない)ので、かなり混雑することが予想されます。

行くなら2月上旬まで、または4月中旬以降をおすすめします。

春休みで大混雑!

3月はすでに大学生が春休み、上旬から高校生、中旬以降中学生小学生が順次春休みを迎えます。

平日土日祝日問わず連日混雑することが予想されます。

春のキャンパスデーパスポート発売はないけれど混雑必至

2024年は学生さん向けのチケット割引(春のキャンパスデーパスポート)は実施しないようです。

ですが、2023年のハロウィーン以降の混雑具合を見ると、割引がなくても来園が見込めるとTDR側が踏んでいるとみてとれるんですよね。

つまり春キャンはなくても例年通りの混雑になることが予想されます。

東京ディズニーリゾート40周年イベントも3月いっぱいまで

さらに東京ディズニーリゾート40周年イベントも2024年3月31日までとなっています。

期間中に1度行っておこうか・・・くらいの感覚で行かれる方もいると思うのですが、できれば2月までに行ってくださいね。

混んでいて楽しめないと思います。

行くなら3月上旬までに 中旬から下旬は大混雑

行くなら3月の早い段階に行くようにしましょう。

中旬以降は激混み必至!行くのはおすすめしません。