2023年10月ディズニー混雑予想 空いている日はいつ?

記事内に関連する広告が表示される場合があります

2023年10月に東京ディズニーランド、東京ディズニーシーへ行くならいつがおすすめ?

比較的空いていると思われる日を、曜日等の条件を元に紹介します。

そもそもハロウィーンイベントの時期は混雑します

まず大前提として10月以降の「ディズニー・ハロウィーン」の時期は混雑します。

ある程度の混雑は覚悟しておきましょう。

避けた方がいい日①:10月7日〜9日

10月9日が体育の日で祝日になり3連休になります。

連休は混雑が激しくなる傾向がありますので避けることをおすすめします。

月曜日は学校行事の振替で休みになっている場合があるため注意が必要

9月〜11月は文化祭や体育祭が多い時期となります。

土日に学校行事が行われ、月曜が振替休日となり平日の中で来園者が増える要因となります。

平日に行くなら火曜〜木曜を狙うのがおすすめです。

都民の日(10月1日)群馬県民の日(10月28日)は土日に当たるため混雑要因にならず

余談ですが、関東の都道府県民の日が平日に当たると公立校が休みになり、その日のパークが混雑する傾向があります。

ですが、2023年は都民の日が日曜、群馬県民の日が土曜日で混雑要因になりません。

国民の祝日ではないため振替休日も発生しません。