ミッキーシェイプが可愛い!東京ディズニーリゾート40周年手持ちバルーン

東京ディズニーリゾート(TDR)では2023年4月15日〜2024年月31日まで開園40周年記念イベント「ドリームゴーラウンド」を開催中です。

2022年5月8日より発売された手持ちバルーンを紹介します。

カラフルな羽とコンフェティが入ってキラキラ可愛い ミッキーシェイプの手持ちバルーン

ミッキーシェイプのバルーンの中にはカラフルな羽とコンフェティが入っています。

振るとシャカシャカいって楽しい気分になります。

このコンフェティは耳の部分にも入ります。もし耳に入ってなかったら逆さまにしてしばらく振ると入ります。

羽は白・ピンク・黄色(ベージュっぽい)・水色・紫の5色入っています。

片面はTDR40周年のロゴ

片面は40周年のロゴ入りです。

反対側はミッキー

反対側はミッキーが描かれています。

発売初日に購入しましたが、多くのゲストの方が手に持ってパークを楽しんでいましたよ〜。

手持ちバルーンってどれくらい保つの?

この手持ちバルーンってどれくらいでしぼんでしまうのか疑問に思いませんか?

と言うことで、筆者が以前買った東京ディズニーシー20周年グランドフィナーレのものを引っ張り出してみました。

20周年GFのものは2022年6月1日に購入しています。

ミッキーシェイプが可愛い!東京ディズニーシー20周年グランドフィナーレ手持ちバルーン

購入してから11ヶ月以上経過しましたが、未だにしっかりパンパンな状態です。

個体差や保管環境等もあると思いますが、あまり乱雑に扱わなければ1年くらいはいい状態で持っていられるのではないかと思います。

ヘリウムを入れる風船は大きくて持ち帰りが大変だったり、大人だとちょっと買うのが恥ずかしいなんて思いますが、これなら小ぶりだし持ち帰るのも大変ではないので、40周年を楽しむアイテムとして買うのはとてもアリだと思います。

ぜひチェックしてみてくださいね!

◆手持ちバルーン
価格:600円
販売期間:2023年5月8日〜