【TDL】チップ&デールの保安官バッジをゲットしよう!ウエスタンランド・シューティングギャラリー攻略のコツを徹底紹介

東京ディズニーランドのウエスタンランド・シューティングギャラリーで、チップ&デールの保安官バッジをゲットしよう!

シューティングギャラリー攻略のコツとともにご紹介します。

ウエスタンランド・シューティングギャラリー

東京ディズニーランドのアトラクション、ビッグサンダー・マウンテンの向かって左側にあります。

ビッグサンダー・マウンテンに乗った後に、ぜひ挑戦してみてはいかがでしょうか?

1回200円で、10発挑戦できます。

時間制限・回数は自由です。

(混雑しているときに長居はしないよう、気をつけて欲しいなーと思います。)

10発全て命中すると、シルバーのバッジ、ラッキーカードが出るとゴールドのバッジがもらえます。

2発しか当たらなくても、ラッキーの的だったらゴールドの保安官バッジがもらえますよ!

10発命中&ラッキーの的に当たっていたら、両方貰えちゃいます!

シューティングギャラリー攻略のコツ

凹凸と赤い的を一直線上にする

ライフルの銃口の部分に凸、中央付近に凹の溝があります。

これと、赤い的を一直線になるように構えます。

そしてバーン!と撃ってみてください。

ひとつ注意することがありまして、的が赤く光っているときに打つようにしてください

どなたかが命中すると、少しの間的が消灯します。

消灯中の的に撃ってもカウントされませんのでご注意くださいね。

10発命中のコツ

10発命中を狙うなら、ひとつの的に絞っちゃいましょう。

同じ的を狙い続けるなら、さほど難しくありません。

ただし、先ほども書いたように的が消灯している間は撃たないでくださいね。

赤く光ってから撃つようにお願いしますね。

ラッキーの的はランダム

ラッキーの的はランダムで、時間で変わっているらしいです。

運ですね!

10発命中&ラッキーは10発命中できるようになったら挑戦

10発命中できるようになれば、コツは掴めていると思います。

そうしたら、ぜひ10発命中&ラッキーに挑戦してみてください。

チップ&デールの保安官バッジ!

2018年4月3日から、保安官バッジのデザインがチップ&デールになりました。可愛い!

(公式HPには2018年4月18日時点で「ドナルド」と書かれていますが、チップ&デールが正しいです。)

今までグーフィーやウッディーなどもありましたね〜。

時々デザインが変わると、また挑戦したくなりますね!

ビッグサンダー・マウンテンの後に、ちょっと寄り道して、ぜひチャレンジしてみてくださいね!

【TDR35周年】ジャングルカーニバル景品紹介!ミッキーとミニーのぬいぐるみをゲットしよう!