東京ディズニーランドのピクニックエリアって自由に使えるの?【2021年版】

このご時世なので東京ディズニーランド(TDL)のピクニックエリアは使えるの?って疑問にお答えします。

結論は「使えます」。

※悪天候時はパラソルが閉じられる場合があります。

2021年もピクニックエリアは自由に使える

2021年時点でコロナを理由にピクニックエリアは封鎖されていません。

天気が良ければいつも通り使うことができます。

ただし、一部テーブルに使用禁止のシールが貼られていますので(距離を取るため)そのテーブルは使わないようにしましょう。

荷物検査場外なので荷物検査を受ける必要もなし

ランドのピクニックエリアは荷物検査場外なので、検査を受ける必要も特にありません。

東京ディズニーランド ピクニックエリアへの行き方

舞浜駅南口を出てからのルートを紹介します。

JR舞浜駅南口を出たら右へ進み東京ディズニーランド方面へ

ボン・ヴォヤージュ建物を自分の左側にして進んでいきます。

1・デッキの時計から左の階段を降りバスロータリーへ

画像の時計からは2通り行き方があります。

1つ目はここの左側の階段を降りてバスロータリーを歩いて行く方法です。

バスロータリー沿いをそのまま歩きます。
2・デッキの時計から右へ進み東京ディズニーランド方面から行く方法

2つ目の行き方は東京ディズニーランド方面から行く方法です。

道なりに進んでくださいね。

デッキを降りたら左へ

デッキを降りたら左に進みます。

(右へ進むと東京ディズニーランドホテルやディズニーリゾートラインの東京ディズニーランド・ステーション方面です。)

斜め右方向にピクニックエリアがあります。

デッキを降りて左に進んだら、今度は斜め右方向を見るとパラソルが見えます。