【TDL/TDS】マスクの仮置きやペットボトルに巻いて使える「マルチタオルカバー」紹介

東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)で販売中の今治ミニタオルを紹介します。

ハンカチだけでなくマスクの仮置きやペットボトルカバーにもなる優れものです!

1枚あれば便利に使える!ディズニーの今治ミニタオル

バッグ風のパッケージが可愛いですね!

今治タオルのふかふかな触り心地も最高です。

洗ってもふかふかに戻るのも嬉しいですよね!

ミニタオルなのでサイズは24㎝×13.5㎝と小ぶりです。

広げるとこんな感じ。

両サイドがボタンになっているので(ポルカドットに紛れて分かりにくいですね・・・)それを使えばペットボトルカバーにもなります。

ただ280ml程度の小さなペットボトルに使える感じで、500mlのものは収まりません。

またマスクの仮置きとして、食事中はハンカチで外したマスクを覆う使い方もできます。

※マスクの仮置きに使ったハンカチをそのままペットボトルカバーに使うのは絶対に止めてください。

使用したマスクの表面は不潔なものとみなします。マスクが触れたハンカチも同時に不潔なものとなります。

ペットボトルは直接口に触れるものですから、それが感染源になりかねません。

ペットボトル用に別途購入しておくか、洗濯して綺麗にしてから使うようにしましょう。

柄は3種類

ハンカチの柄は今回紹介したミニーちゃんのドット柄の他にも

  • 『ファンタジア』魔法使いの弟子ミッキーのソーサラーハット柄
  • 『101匹わんちゃん』ダルメシアン柄

の3種類です。

記事公開時点でソーサラーハット柄は品切れとなっています。(品切れなので再販売が行われると思います。)

ディズニーのマルチタオルカバー紹介でした。

価格:1枚800円