東京ディズニーランドホテル「シャーウッドガーデン」紹介【宿泊者しか入れない庭】

東京ディズニーランドホテルにある「シャーウッドガーデン」を紹介します。

こちらは東京ディズニーランドホテル宿泊者しか入ることができないヴィクトリア朝様式の庭です。

(オフィシャルホームページにもひっそりとしか書かれておらず、入口もわかりにくいため利用者は少なめのようです。

ですが東京ディズニーランドホテルに宿泊したらぜひ行ってみてください。

行き方はキャストさんに聞いてみてください。要ルームキーです。)

(シャーウッドガーデンって検索するとだいたい「シャーウッドガーデン・レストラン」が引っかかるので、尚更知られていない庭園なのかもしれませんね。)

東京ディズニーランドホテル宿泊者しか入ることができないシャーウッドガーデン

「シャーウッドガーデン・レストラン」に行ってレストラン内から見たことはあったけど、実際に行くのは初めてでした。

幾何学模様に低木が配置されたヴィクトリア朝様式の美しいガーデンです。

庭園内には池とガゼボがあり、落ち着いた雰囲気の中で散策をお楽しみいただけます。

ちょうど誰もゲストがおらず、静かな庭園を散策することができました。

木や花はきれいに手入れしてありました。

こちらの噴水から

ガゼボ、池の方に水が流れていっているんですね。

夜のライトアップされた庭園もきれいなので、ぜひ行ってみてくださいね。

東京ディズニーランド宿泊者しか入れないシャーウッドガーデン紹介でした。