ミッキーカフェモカが可愛い!ディズニーのコーヒー豆で染色したトートバッグ紹介

パークで回収したさまざまなものを活用して開発したグッズ「サーキュレーティングスマイル(Circulating Smiles)」シリーズから、東京ディズニーランド(TDL)東京ディズニーシー(TDS)のレストランで提供するコーヒーに使われたコーヒーの豆かすで染色したトートバッグを紹介します。

使用したコーヒーの豆かすを乾燥して染料を抽出し、生地を染めています。

パークで提供しているコーヒードリンクをイメージしたデザインがとても可愛いですし、落ち着いた色味で普段使いしやすいですよ。

ディズニーのレストランで使われたコーヒーの豆かすで染めたトートバッグ

デザインは以前センターストリート・コーヒーハウスで販売していたカフェモカです。

(現在は販売していません・・・)

【TDL】センターストリート・コーヒーハウスのアイスカフェモカレポ

カフェモカ自体はカフェ・オーリンズで売っているのですが、グラスの形が違うんですね。

左下がコーヒー豆でミッキーシェイプをつくっているのも可愛いです。

後ろ側はこんな感じ。

サーキュレーティングスマイルシリーズは

  • パークで回収したペットボトル
  • レストランで使ったコーヒー豆
  • キャストさんのコスチュームをリサイクルして一部を利用

の3種類でグッズ販売が行われます(キャストさんのコスチュームをリサイクルして作られたグッズは11月10日発売予定)

こちらはコーヒー豆を使ったものなので「COFFEE GROUNDS」にチェックが入っています。

マチが約18㎝あるので小ぶりな見た目に反して容量は結構あります。

落ち着いた色味なので普段使いしやすいのもいいですね。

ディズニーのコーヒー豆から染色した生地を使ったトートバッグの紹介でした。

価格:3,900円
販売店鋪:東京ディズニーランド ホームストア / 東京ディズニーシー スチームボート・ミッキーズ